アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧縮ファイルを解凍してみた所なぜか正常な解凍が行われず、必ず破損しているとなってしまいます。
一つのファイルであれば分かるのですが、いくつものファイルが破損していると言う常態になり、今まで解凍出来ていたファイルも解凍できず困っています。
もしかしたらと思いファイルをDLした所が悪いのかと別のPCで試してはみたのですが、別のPCでは通常通り解凍できた所を見るとやはりこちらのPCの不具合だと感じたのですが対処法などありませんでしょうか?
熱暴走、または最近DLしたソフトの影響等細かな事でも良いので教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

問題箇所の切り分けです:


正常に動作する別のPC と 問題のPCで、同じ圧縮ファイルのMD5ハッシュ値を比較するとどうなりますか?
→ ツール一例: http://kkkon.hp.infoseek.co.jp/software/wMD5sum/ …

 1) hash値が異なる:ファイルが壊れている → 「どこで」は次回(下記の補足結果次第)
 2) hash値が同じ:アプリケーションやシステムに問題がある

また、ダウンロードではなく USBメモリ/FD/CD-R/DVD-R等で正常なPCから持っていくとどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様親身に答えてくださってありがとうございます。
もしかしたらと思いダウンロード時に使っているブラウザをIEから別のものに変えてみたら問題なくDL出来ました。
IEの方に何か不具合があったようよPCには問題なく良かったです。

お礼日時:2007/08/23 00:57

一番疑わしいのは保存場所であるHDDの不具合です。


思い切ってHDD交換されることを推奨します。
それでも解決しない場合、マザーボードやインタフェース部分の不具合になります。
    • good
    • 1

思いつくことは、OSからの再インストールぐらいですが、

    • good
    • 0

ディスクに不良セクタが発生しているのかも知れませんね。



ディスクのプロパティ→ツール→エラーチェックで

ファイルシステムエラーを自動的に修復する
不良セクタをスキャンし回復する

にチェックを入れてディスクのチェックを実行してから、
再度ダウンロード、解凍を行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーチェックをし再度ダウンロード、解凍と行ったのですがやはり直らずじまいです。
一応ウィルスも検索してみましたが見つからず対処法が見つからない状態です。

お礼日時:2007/08/10 20:36

PCの不具合と言うよりソフトの不具合と思われます。


インストールし直すか、違う解凍ソフトを使用したらどう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトは3つほど使いましたがすべて同じ結果でした。
ファイル自体ダウンロードし直しましたがやはりいつも同じファイルが壊れています。

お礼日時:2007/08/10 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!