プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の両親が二人暮らしをしている実家の改築工事が終了したのですが、

お祝いにはどのくらい包めば宜しいでしょうか?

両親の居住スペースには手を入れなかったため一時転居は必要ありませんでしたが、

間貸しをしている2階部分を全面的に工事しました。

水周りをだいぶいじったので費用がかなりかかったのですが、身内からのお祝いの金額は

そのあたりも考慮して決めるものですか?

また、地域や子の年代によっても異なりますでしょうか?

(私の住まい・実家共に都内、私は30代既婚です。)

ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.12ack89.com/Oiwai/1-4Life048.html
増築・改築祝いのご祝儀は「5,000~10,000円」が目安


上記サイトが参考になると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も検索サイトで調べたのですが、こちらは見つかりませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 16:17

居住部分でなく、賃貸物件のリフォームなので、お祝いは必要ないと思います。


改築費用は、一時的に支払っても、いずれ賃貸料収入で回収する営業投資です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
先程実家から連絡があり、ごく内々でお披露目のような食事会をしたい…と呼ばれたのですが…。
その際も食事にかかる費用+α 程度に持参すれば宜しいでしょうか?

補足日時:2008/10/03 01:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!