アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティスト名および曲名がわからないので知っている方がいましたら。
ボーカルはプリミティブスかエイスワンダーみたいな優しい感じの声で、
出だしは明るい曲調なのですがサビになるとマイナーコードになります。
サビは「Look up the Number~」と歌っているように聞こえました。
曲の感じからして80年代前半から中盤頃までに作られた曲のような気がします。
イギリス系のバンド(ボーカリスト?)だと思います。

ポップスです。
日テレ系のモグモグGOMBOでよく流れていました。

A 回答 (3件)

80年代ではなくて90年代初期(?)頃の曲で、


サビの歌詞もちょっとばかり違っているのですが・・・
(一応○○~ナンバ~♪とは歌っているのですけど・・・)

優しい感じの歌声で何となくお探しの物に近い気がして思い出したのが
・セイント・エティエンヌ(Saint Etienne)の「You're In A Bad Way」
という曲なのですけど、こちらも一度お聴きになってみては如何でしょうか。

「モグモグGOMBO」はあまり見ていなかったので判らないのですが、
懐かし目の洋楽がBGMとして使用される番組では、たまに耳にする事があります。

以下のURLで少しだけ試聴が出来ますのでお試し下さい。
(残念ながらサビの手前で切れてしまいますが・・・)
http://listen.jp/store/album_a10302b00001224512_ …

聴いてみて全然違っている様でしたらゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です! ありがとうございます!
Youtubeでも確認しました。
長年の謎が解けました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 00:27

全然違うと思いますが、思い浮かんだのを1つ。


ストロベリー・スウィッチブレイド(Strawberry Switchblade )の「Since Yesterday」(邦題=ふたりのイエスタデイ)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1239222

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも違うんですよね。
ふたりのイエスタデイは割りと有名ですけども(トミーフェブラリーもカバー)、
そういったヒットシングルではないように思うのですが・・・

補足日時:2008/10/04 08:19
    • good
    • 0

フィル コリンズの“見つめて欲しい”じゃないでしょうか?


原題はAgainst All Odds

この回答への補足

すみません、フィル・コリンズではないです。
女性ボーカルです。
説明足らずでした。

補足日時:2008/10/04 00:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!