幼稚園時代「何組」でしたか?

以前ホームセンターで安い敷布団と掛け布団のセットを購入しました。
掛布団のカバーは無印良品で購入した麻100%のものをつけました。

その後カバーを洗濯しようとカバーを取り外そうとした所、中に大量の綿ごみが入っていました。
布団の縫目付近には縫目に絡むように綿が付いていたりもして、多分掛布団から出た綿ではないかと思います。
はじめはカバーから出たものかと思いましたが、麻は繊維がちぎれにくいと聞いた事があったのでやはりその線はないと思いました。

その時は綿ゴミを手でひろい掃除機で吸い取り、縫目についているものはそのままにしておきました。

それから月日が経ち、またカバーを洗濯しようとカバーを開けてみると、やはり綿ゴミが大量に散らばっていました。

毎回これでは部屋も埃っぽくなるし、掃除の手間も増えます。
新しい布団の購入を考えているのですが、どの点に注意すればよいのかアドバイスをいただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

麻みたいな硬い繊維の布団カバーを使わないことですね。

麻の繊維が布団を削ってるんです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!言われてみるとそうですよね^^;
麻がおしゃれだと思って使っていましたけど、こんな支障をきたすなんて思っても見なかったです・・・・

次回は綿のカバーを使おうと思います!
ありがとうございました!!