アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ソファーの購入を考えているのですが,どうしてもスターバックスにあるような,ふかふかとした感じのソファーが欲しいのです。いろいろなお店をまわったのですが,なかなかそのようなソファーを見つけることができません。
 具体的には,肌触りの良い布張りのソファーで,座ったときに,体がちょっと沈むくらいの弾力性のあるソファーです。
 そのようなソファーを売っているお店を教えてください。

A 回答 (5件)

だいぶ前の質問なのでもう探していらっしゃらないかもしれませんが、最近スタバのソファを


作っているメーカーだと思う会社が分かりました。
九州にある業務用家具の会社で、アダルという会社です。
ビジネス情報誌に書いてありましが、アダルの中国工場で
スタバのソファや椅子を作っているみたいです。
アダルのFacebookページにカタログ写真があり、写真のスタバの椅子がありました。
業務用なので個人で買えるかどうか分かりませんが。
まだ探してあるのであれば問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.adal.co.jp
「スタバのソファーを探しています。」の回答画像5
    • good
    • 8

なんか最近イスメーカーからメールが来て、


お店(アメリカンカントリー雑貨のお店http://www.woodydoll.com/ http://www.and-toffee.com/index.html(良かったらみてください。))で紹介しませんか?みたいな内容だったのですが
置けないので流しましたが、
そこはカフェなどで置いてあるソファを作ったりしているらしいです。
楽天に出していたので見てみてはいかがでしょう?
http://tinyurl.com/ybxr7q
    • good
    • 2

過去に同じ質問がありましたが、あれは米国で特注して作らせているものなので、市販されていません。


スタバだけでなく、ルノアールのものなども売っていません。
スタバのソファということではなくて、実際に座ってみたりしながらいろいろ探すとよいと思います。

蛇足ですが、一人がけのソファの場合、喫茶店のソファはリクライニングが付いていなくても不満がありませんが、家庭ではリクライニングが付いてないと昼寝がしにくくて不便です。
    • good
    • 1

明けましておめでとうございます。


スタバでアルバイトをしています。
お店にある机やいす、ソファーなどはすべて輸入品で、
確かアメリカ製のものだと思います。
以前新宿のIDC大塚に行ったときには、同じような素敵な
ソファーがいっぱいあってわくわくしました。
でも、すんごく高いですが・・・
あとはローラアシュレイや、ラルフローレンなどの家具も
雰囲気が似ていて素敵ですよね(^o^)丿
私もアメリカンカントリーな部屋を作るのが夢です。
    • good
    • 2

あまりちゃんとした回答ができそうにないのですが、スタバのソファーは世界共通ではないかと思います。

イギリスのスタバでも確か同じソファーでした。だから全く同じものを国内で見つけるのはちょっと難しいかもしれません(有名メーカー製品で輸入されているものであったならあるかもしれませんが)。

実は私も、あのスタバのソファー、欲しいと思ったことあります。座り心地いいんですよね、ここから動きたくないと思わせる魔力があります。

座ったときに体が沈んで包み込まれるような気持ちになるソファーは、クッションの部分にウレタンのほかに羽毛がたくさんはいっているものだと思います。そういうのならあるといえば結構ありますが、値段も結構張ります。1人掛けでも10万円以上、2~3人掛けだと20~30万円以上~くらいのクラスのお店で探すと、一部にそういう製品が用意されているのではないでしょうか。東京で言えば、青山のイデーやカッシーナなどにふかふかソファーがありました。

そんなわけで、私もまだ買えないでいる一人なのです。多少でも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!