プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古ソファーの購入で悩んでいる…
皆さんは過去も含め何か中古のものを買われた経験はありますか?そしてそれを使うにあたり何か霊的な因縁を気にして買うのを渋った経験等はありますか?
中古ソファーを買おうと思っているのですが値段が3万近くするので新品買った方が良いという意見の方が大半だと思うのですがデザインにセンスを感じたのと座り心地(少し硬い感じで長時間座ってられそう)な点から買いも有りだなと思っているのですが前述の風水的懸念がチラついていて最後のGOが自分の中で出せません。ご意見お願い致します

A 回答 (1件)

家電、下着、食品、靴など、品物によっては絶対に新品を選ぶものがありますが、基本的にはまず中古を探します。

その方が経済的だしエコだし、選択肢が広がるからです。
中古家具、買ったことありますよ。
我が家のダイニングテーブルは、50年前のアメリカ製です。国産にはない堅牢さと大きさが気に入りました。
地震の時に家族全員が入れるし、かっこいいです。

私は霊を否定しませんが、ソファに霊がくっついてるなんて考え方は、故人に失礼だと思ってます。
私が霊ならソファに憑いたりしません。
愛する人か、憎い人のどっちかでしょ。ソファに憑いてどうすんの?

どっちも信じてませんが、風水と、怨霊・怨念は別物でしょう。
風水は簡単に言えば暦の読みです。
知りもしない、知ろうともしないものなら、気にする必要ないと思います。
気に入った物を買えばいいです。
    • 0