推しミネラルウォーターはありますか?

福岡は韓国や中国にも近く、アジアの玄関口としてアジアからの観光客が多いと聞きますが、
外国人観光客に人気のある福岡の観光スポットって一体どういうところなんでしょうか?
やはり、太宰府天満宮などなのでしょうか?^^

それから逆に、観光資源を沢山持っているのに外国人観光客にはイマイチ知られていない福岡の観光地ってありますでしょうか><

教えていただけると非常に助かります!

A 回答 (5件)

他には新天町商店街が外国人観光(≒買物)客の受入に向け、"接客マニュアル"の作成している旨の記事がありました。


http://tenjin.keizai.biz/headline/1510/
    • good
    • 0

外国人がズバ抜けて多いのは、やっぱりキャナルシティじゃないですか?


この前行きましたが、中国・韓国の方は多かったですよ!
総じてあっちの人たちは声がデカいですから、存在感抜群(笑)

あと福岡じゃないですが、大分の宇佐神宮も外国人観光客らしき人がたくさんいました。

それと、阿蘇の猿回し劇場(カドリーじゃないです)
私が見に行った時は、中国2:韓国2:日本0.5ぐらいの割合でした。
売り子も中国・韓国の言葉で回ってたし、売店もハングルと中国語で書いてありました。

逆にホークスタウンやマリノアシティは外国人が少ない印象です。
大宰府は確かに多いですが、櫛田神社・箱崎宮・宗像大社などはあまりいない見ないです。
(いるのかもしれませんが、私が行く時に外国人らしき人は見ません)
    • good
    • 1

福岡では買い物だけで長崎や阿蘇などの観光地へ行くって聞きました。


キャナルシティに行ったら韓国の団体旅行の方々がいました。観光地なら太宰府でしょう。
柳川の川下り
桜と紅葉の季節なら秋月
糸島半島ドライブ(芥屋の大門やサンセットロードとかありますけど)
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

http://www.fukuoka-now.com/jp/articles/show/1960
http://news.yamatogokoro.jp/story/2008/09/242153 …

上記に参考サイトがありますが、
福岡空港と博多港に着き、買い物は福岡で、
国際都市の長崎、大分(温泉)に流れていくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

太宰府天満宮でも韓国人がいっぱい、別府温泉でも韓国人・中国人がいっぱい。

長崎、雲仙温泉でも韓国人・中国人がいっぱい。でした。
(温泉地はどこも多いと感じました・・・風呂の中で韓国語・中国語が喧々囂々けんけんごうごう、日本人はおとなしいと思いました)

福岡の観光スポット・・・参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.kmtk4.net/kankou.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!