アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初頭、プジョー207GT(5速MT)を購入したのですが、シフトチェンジするときに引っかかるような大きな抵抗があり、最近はこのゴリゴリした感触がとても気になっていらいらするようになり、ドライブが全然楽しくありません。そこで、もっと滑らかなスコスコ入るような感じに改造したいのですが、こういう作業はディーラでやってくれるのでしょうか。そういう作業を得意とする専門店があるものでしょうか。ご教示いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

ゴリゴリ感は ミッション自体の問題です 大事に至る前に至急来てもらったほうが良いですねー

プジョーのチューニングを得意とするショップさんに相談してみて下さい。
ミッションオイルの銘柄を交換するだけでフィーリングが変わります。
相性があるので ショップさんの経験から チョイスして頂いた方が早いでしょう。
シフトフィールは シフトレバーのリンケージブッシュの交換です 強化タイプにすると サクサクカチカチ感が少し出ます。
プジョー用のクイックシフトがあればこちらに交換をお薦めします。
クイッキーでサクサクカチカチになります。

みんカラなどで プジョーで パーツ ミッションを調べてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フランス車を得意とするショップが見つかりましたので早速相談してみます。

私は国産6MTで少し同様な症状が出た時に、

・ミッションオイルの交換
・シフトノブを純正より重いものに交換
で気にならない程度になりました。

ご参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オイル交換等したいと思います。