アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始しか長期休暇を取れないわたしと中学からの友達(女2人旅)で年末年始に国内旅行に出かけようと計画中です。(東京在中)
今から予約をするのはかなり難しいとは思いますがみなさんのお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。
過去には大阪(ユニバーサル)、京都(寺めぐり)、新潟にスノボーや温泉などで年末年始を過ごしたことがあります。
二人とも観光や温泉なども好きです。またおいしいものを食べることも
大好きです。
日にちは12月30日か31日からで3泊4日ぐらいで予算は10万以内です。
場所の特定がありませんのでお答えずらいこととは思いますが皆さんの
年末年始で思い出に残るような旅行先があればぜひ教えてください。
北は北海道から南は沖縄までどこでもいいのでよろしくお願いします。
例えばどこどこのここの温泉がよかったでもいいです。

A 回答 (4件)

敢えて「島」とか。

夏場ならともかく冬場は空いてるんじゃないかと。
少なくとも冬場、魚は美味しいですからね。海から上がる初日の出、
と言うのも結構印象的かも・・・ま、晴れれば、ですが。
http://www.hachijo.gr.jp/
http://www.izu-oshima.or.jp/
    • good
    • 4

いまは亡き父がいたころ、お正月は家族でお伊勢参りが恒例でした。


なかなか、シブいですよ。
おいしいものもいただけるし、新年早々、縁起がよいです。

これは、昨年のものですが、
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/hatsuhinode/
ANAは、毎年新年の元旦フライトを行っています。
都心のホテルで除夜の鐘をきいて、(芝大門あたりのホテルで)翌朝元旦フライト、お正月でも営業している横浜中華街、など、かえって都心の宿泊もめずらしいかもしれません。
    • good
    • 3

 四国の高知県はいかがですか?


 高知県は、3月が観光に最適な季節ですが、太平洋岸の以下のようなリゾートなら、お天気さえ良ければ太平洋は輝き暖かです。(1)からお奨め順ですが取れるかどうかはわかりません。また、高知駅や高知空港から大変遠い不便な所が多いですからアクセスについては、宿に十分確認してください。
(1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
(2)ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
(3)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
(4)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
(5)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
(6)黒潮本陣;http://honjin.or.jp
(7)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
(8)ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
(9)安住庵;http://www.anjuann.com
(10)オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
(11)足摺パシフィックホテル花椿;http://www.ashizuri.com
(12)星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
(13)松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
(14)北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
(14)馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
(15)雲の上ホテル;http:/www.orienthotel.jp/kumonoue/
(16)中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
(17)国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
などのリゾートでゆっくりするのがお奨めです。
 でも、全く違う旅、高知市中心部で飲み歩きの旅もいいですよ。
 高知では女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。高知の地元の人は一見こわそうですが、話し好きでほんとうに親切な人が大半です。高知では初対面でも、居酒屋さんや喫茶店、電車の中などで隣席になったら、気軽に話し掛けたり、いろいろ聞いたりしても全くOKです。「どこに観光に行ったらいい?」「何がおいしい?」「どの店がいい?」「何を注文したらいい?」「どうやって食べるの?」など、周りの地元の人にどんどん聞きましょう。きっと大半の人は大喜びで教えてくれますよ。
 高知市内中心部の以下のようなお店が1軒目行くにはお奨めです。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
遊友楽笑;http://kochi.1714.jp/users/140/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
二十一亭(要予約);http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732 …
本池澤(個室);http://www.ikezawa.co.jp
うつぼ屋;http://utsuboya.com
へそまがりラーメン;http://www.zukan.co.jp/men-yu/hesomagari/hesomag …
 年末年始はお休みする店もあると思いますから確認してから行きましょう。元旦は大半が休みかも? 
 2軒目は、上記のようなオープンな1軒目の店で、隣席になった地元の人に、「次はどこがいい?」と聞いて行けばいいですが、追手筋周辺には、居酒屋、屋台、スナック、ラウンジ、クラブ、キャバクラ、バー、おかま、メンズ、ホストなどたくさんありますよ。高知では男性が恥ずかしくないことは、女性でも全くOKです。屋台やラウンジに女性一人で入っても全くOKです。
 以下などがお奨めです。
高知県社交飲食業衛生同業組合;http://www.kochi-shakou.org
喰人;http://www.kuijin.com
羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/
リゼ;http://www.ynj.jp/night/s/131/
ナウ;http://www.ynj.jp/night/s/74/
桜塾;http://www.ynj.jp/night/s/86/
アレイド;http://www.ynj.jp/night/s/32/
ボラボラ;http://www.ynj.jp/night/s/52/
たんた;http://www.ynj.jp/night/s/64/
メンズ等は;アゲハ、クロス、ジュエル、アトム、ラグジュアリー、オール、フレンチキッス、ストライク
屋台などは;安兵衛、ぼらちゃん、芸酔軒、虎吉・・・
深夜まで、はしご酒してマンガ喫茶などで仮眠すれば、早朝から街路市などが始まりますよ。
高知の街路市(日曜市&火曜~金曜市);http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
土曜市;http://kochiom.web.fc2.com

高知市内の高級宿
城西館;http://www.jyoseikan.co.jp
三翠園;http://www.sansuien.co.jp
臨水;http://www.rinsui.co.jp
ホテル日航旭ロイヤル;http://www.nikko-kochi.jp
サンライズホテル;http://www.kochi-sunrise.com
ホテル南水;http://www.nansui.ne.jp
高知プリンスホテル;http://www.ko-pri.com
こんな宿に泊まるなら、宿でゆっくり土佐料理や土佐の日本酒を堪能しないともったいないと思います。
 また、ときどき高知へ遊びに来てください。

 以下なども参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084650.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4267128.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240506.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4256552.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269530.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4311810.html ANO.9 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4329883.html ANO.6

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 3

東北なんかオススメですよー。

温泉も豊富ですし。

中でも山形県は全市町村に温泉があり、有名どころでは「蔵王温泉」「銀山温泉」「白布温泉」でしょうか。
すべて雪景色の中での露天風呂は素晴らしいですよ。
穴場的に「志津川温泉」なんかもいいですよー。ただ、ここは雪が多すぎて冬でもスキー・スノボは不可です・・・。
立ち寄り湯なら、80円という場所(かみのやま温泉)もありますし、温泉ならぜひ山形へどうぞ♪
そしてもし山形に行った時はお蕎麦を食べてくださいね☆かなりオススメですよ!

宮城県にも有名な温泉どころはいっぱいです。鳴子・秋保・作並などなど。
鳴子温泉街は一見、「だ・・・大丈夫か?!」と思うような場所ですが、泉質が宿によって全然違ったり(源泉がいっぱいあるので)、ご飯が美味しい!と有名です。

東京から東北って新幹線を使えば比較的近いので、行きやすいのではないでしょうか?
移動時間が少ない分、滞在時間を有意義にできると思います(^▽^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど~!蔵王ならスノボーもできるし温泉も入れていいですね!

お礼日時:2008/10/05 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!