アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近にあるもので紙ヤスリの代わりになるものって何か
ありませんか?用途はそうじなどです。
宜しくおねがいします。

A 回答 (7件)

ホームセンターで売っている「ピカール」が有ります。

液体と固形の2種類あり、金属磨きなどに使用出来ます(500円くらい)。錆びも落とせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
家庭内にあるもっと身近なもので代用できるものって
ないでしょうか?

お礼日時:2003/01/05 21:15

スポンジのたわし部分で何とかならないでしょうか・・・。

(^^;
    • good
    • 0

 


紙ヤスリでも粗さが色々ありますので用途にもよりますが、
簡単な研磨などでしたら歯磨き粉でも代用が出来ると思います。
    • good
    • 3

爪きりの爪とぎの部分、ダメ?

    • good
    • 3

クレンザー


鮫皮
砥石
耐水ペーパー
コンパウンド
    • good
    • 5

どのような汚れを落としたいか分からないのですが私が良く利用するのはカッターナイフです



余り大きな汚れには向きませんが何か液体をたらしてしまい、それが固まってしまったような場合、刃の部分で削ぐ様にして取り除いたり、刃を更新するときにポキッと折りますが、その折口を使って消しゴムで消すように擦って汚れを落とします。

汚れが下地に染み込んでなければ大体落とせると思います。
    • good
    • 2

花壇に手を伸ばして.鹿沼石を一つまみとり.雑きんにまぶして使いますが.


鹿沼石が砕けて落とすのが大変ですし.鹿沼石はけいせきが結構多いし.1ミンロン以下の微細な粒子が比較的多いので.粉塵対策が面倒です。原則としてしっしきで使ってください。粉を落とすときは.洗濯機か風呂桶が便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!