プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。

仕事場の椅子に引いてる座布団に生理の血がついてしまいました。

慌ててその場あったアルコール綿で拭こうとしましたが、取れませんでした。もしかしたら昨日の汚れかもしれません。

明日は8時30分〜14時しか仕事場に行きません。

仕事場にマジックリンがあるので、キッチンペーパーにマジックリンを染み込ませて、汚れた部分にキッチンペーパーを当てて座れば汚れが落ちるでしょうか……。

明後日から正月休みに入るので、出来れば明日中に汚れを落としたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    仕事場の椅子は共有ですので、座布団は持って帰ることが出来ないんです。
    バレないように汚れを落としたいと思っています……。

      補足日時:2018/12/27 21:14

A 回答 (4件)

逆さにするのがいいです。

    • good
    • 0

同じことなったことあります。

焦りますよね。。座布団の素材にもよりますが、水分で拭こうとすると、汚れが広がり目立ちます。私の場合は、乾いたものでできる限り拭いてしまい、1週間も経てば摩擦で自然と消えていました。
    • good
    • 0

とりあえずひっくり返して

    • good
    • 1

座布団は持ち帰れないのですか?


汚れ部分に液体ワイドハイターをかけた後水て流し、その後ウタマロなどの石けんでもみ洗いすれば落ちると思いますが…〔血液が固まらないよう水温は体温以下で)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!