アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Windows
PC-UNIX
BeOS

上の3つのOSについて特徴を判り易く比較しようと思うんですが、
何か共通して、AはXが出来るがYが出来ない。 BはXが出来るがYが出来ない。見たいな感じの簡単なのを考えています。

A 回答 (2件)

どういうレベルでの話をしているのかが分からないのですが、たぶん書き方からして一般的なパソコンとしての利用を想定しての話だと思うのですが、結果から申し上げますと、どれもOSとして出来ることは全て同じです。

何が出来て何が出来ないかという違いはないです。

違いがあるとすると、Windowsがコンシューマ市場では一番普及しているので、一般的なPC関連製品取扱店において一番商品点数が多いという事でしょうか。

ワープロ・表計算・プレゼンテーションなどのビジネスソフトは、どのOSにもありますし、WEBブラウザやメールクライアントもあります。画像編集ソフトなどもどれにでもありますし、今時はテレビもどれでも見られます。
    • 0

MSWin あらゆるPCに対応

PCUNIX 現在はフリーのソース付きが主、なので自分で改造も可能
BeOS 種類が少ない(1種類?) プログラミングが楽(らしい)、というかWindowsのプログラミングが異常に困難。

BeOSは三日使ってみただけです。
これといったアプリが無くて自分で作るしか。
開発キットは標準で付いてました。
    • 0