アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代~90年代のハードロック、ヘヴィメタルが好きで、公式アルバム以外にも隠し録りされたブートレグを購入したり、最近ではYoutubeで録画された公演なども見ています。
さて、こう言ったたぐいのブートCD、DVD、流出音源などが日本人アーティストのものが皆無なのはなぜなのでしょうか?(そのまえにみんな違法なんでしょうが…)海外ミュージシャンでも500人ぐらい集めるのがやっとというバンドのライヴ音源もいくつも出回っているのにと思います。
あと海外から来日したアーティストが日本のショップでZeppelinやStonesなんかのブート商品をまとめ買いしていくって話もよく聞くのですが、この世界色々とあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0

ブートCD、DVD、流出音源などが日本人アーティストのものが皆無なのはなぜなのでしょうか?> 皆無じゃないですが、、例えばX JA

PANやムックの隠し録音されたLIVE音源は 沢山出回ってますが・・・
    • 0