アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に偶然本屋で見かけたアーティストの名前が知りたいのですが、
肝心の本が見当たらず八方塞がりになってしまいました。

・架空のからくり装置のようなもの(現実では実現不可能なような)を描いている
→滑車、歯車を経由してロープの先に実験器具や器械、時々鶏や人間などが繋がっている。
デュシャンの大ガラスを平面画にしたようなものをイメージして戴くと解りやすいかと
・モノクロ
・銅版画かペン画のようなタッチ、比較的細密
・本自体は洋書によくある変形のB4版ぐらいのサイズ、厚みは5mm前後?

かなりおぼろげな記憶ですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら
情報をお寄せ下さい。

A 回答 (2件)

たぶん違うと思うんですけど、


アイナール トゥルコウスキィの絵本
『まっくら、奇妙にしずか』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81 …

を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。探していたものとは違ったのですが、こちらもとても面白そうな本なので今度書店で探してみます。回答頂き有り難うございました。

お礼日時:2008/10/23 23:25

自信は、ありませんが・・・。



マウリッツ・エッシャー、では?

作品のURLです。
ご参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/artofposter/639615/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考先で確認しましたが、エッシャーではないようです…彼のように空間を描くというよりも、装置のしくみを平面図(横からの視点)で描いている風でした。

お礼日時:2008/10/06 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!