アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、この世で最後に歌う時に選ぶのは、どの歌ですか?

教えて下さい。

A 回答 (24件中11~20件)

ベートーベン第九「歓喜の歌」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベートーベン第九「歓喜の歌」・・・これは、人生の最後にはふさわしい音楽でしょうね~ 自分だけでなく、見取ってくれる人たちにも一緒に歌ってほしい歌です。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/08 06:18

 クレージーキャッツの『だまって俺について来い』、そーのうーちなァァーんとかなぁーるだぁーろぉぉぉ~、と高らかに歌って絶命するってのが理想かなー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年はとうとう植木等さんも亡くなられてしまいましたが、一昨年亡くなられた青島幸男さんの一連の歌詞は、私も大好きでした。
人生の最後に、「そーのうーちなァァーんとかなぁーるだぁーろぉぉぉ~」なんて歌えるような人間になりたいものですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/08 06:15

いまわのきわに、まだ歌う気力が残っていれば……。


その状態を想像してみましたところ、自然に口の端に上ってきたのは……。

♪とぉーりゃんせ とーりゃんせ こーこはどーこの細道じゃ……

なんでこの歌なんだろう。意味不明です。
もしかして、「帰りはコワイ」と言いながら、黄泉から帰ってくるつもりなんでしょうか、わたくし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌うにも気力が必要ですから、実際にはせいぜいが頭の中に思い浮かべるだけかもしれませんね。

♪とぉーりゃんせ とーりゃんせ 

この質問をする際に、理屈は別にして何故か思い浮かぶ歌があるのではないかとも思ったんです。
心の奥底に潜んでいた子どもの頃の思い出が、こんな際にふと出てくるのかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/08 06:11

アリスの「帰らざる日々」(作詞作曲・谷村新司)…


だったら、リアル過ぎますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな時には実際こんな気持ちになるだろうなあという歌詞ですからね。

バイ バイ バイ 私の心 私のいのち マイラブ・・・

最後はこの部分を繰り返しながら、お別れしましょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/08 06:05

be-quietさん、こんばんは。



花も~嵐もぉ~踏み越えて~~
行くがぁ男の~生きるぅ道ぃ~

あいぜんかつら? だったでしょうか。違うかも知れませんが、うんと昔の曲です。

もちろんリアルタイムで聞いていたわけではないので、一番の歌詞しか知りません。
それも合っているかどうかさえ、怪しい(笑)
歌っていた人も知りません。

でもなぜか、気がつくと時々口ずさんでいます。
実際に歌ったことはないですが、最後にチャレンジするかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、時々お礼をしたつもりで忘れてしまい、締め切りの時にようやく気が付く始末です(汗)。年のせいでしょうか・・・

「愛染かつら」も、懐かしい歌ですね。
花も嵐も踏み越えて 行くが男の生きる道・・・そんな人生を送れているという自信はありませんが、人生の終わりにはそう歌いたいものですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/11 07:34

こんばんは。



アニヲタなので
ロードス島戦記 -英雄騎士伝-より

「光のすあし」
♪水鏡に 映る雲は 背中の羽
  花の香り まとうだけで
  出かけるの~

  悲しいことも
  痛いことも
 陽の光にきらめくの
  遠い国へ行く私
 太陽 見ててくれるの~

と歌って天に召される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はアニメ世代の時代ですから、アニメソングでお別れするという人も多いかもしれませんね。

「光のすあし」・・・この世へのさようならも、新しい旅立ちとして考えることが出来そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/08 06:01

愛おしいあなたよ~私が死んだら~


  この歌がぴったりズバリ美空ひばりの「熱濤(いのり)」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「熱濤」はお二人目ですね。
人生の最後には、愛おしいあなたへの思いが熱く湧き出てくるものでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/08 05:57

悩みますね…



天使達のシーン/小沢健二

にします。
時間を読み間違えたら「欲望/阿部義晴」をおまけに。
まだ時間が余ってたらビートルズのヘイジュードのコーラス部分だけをエンドレスで歌って誤摩化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天使達のシーン」も「欲望」も知らなくて申し訳ありません。
「欲望」の歌詞だけは検索できましたが、この世に残していってしまう大切な人や物事へのもどかしさを感じるかもしれないなと思いました。

最後はビートルズのヘイジュードのコーラスを口ずさみ噛みしめながらお別れというのも、いいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/08 05:55

こんばんは。



クラシックですが、歌劇「リナルド」より<私を泣かせてください>(ヘンデル作曲)を選びます。メロディーが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生最後の歌としては、荘厳なクラシックも合うでしょうね。
出来ることなら、交響楽団の演奏付きで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 21:21

こんばんは



愛した日々に悔いはない です
(コーラスライン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌は聴いたことがないんですけど、「愛した日々に悔いはない」と言える人生は、最高でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!