プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが、この世で最後に歌う時に選ぶのは、どの歌ですか?

教えて下さい。

A 回答 (24件中21~24件)

この曲が歌えたら、わが人生に悔いなしです。



http://www5a.biglobe.ne.jp/~ada-kazu/new_page_14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わが人生に 悔いはない」と歌えれば、それは本望でしょうね~
でも、歌えば歌うほど、次々に悔いが出てきそうです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 21:14

この質問はとてもいい質問ですね。


歌好きな私は30分間、片付けをしながら考えました。
最初は、20歳の時に劇団にいたのでその劇中に歌った歌がいい。とか
中学のときに作った詩を歌にしてそれを歌うのが私らしいのではないか。とかいろいろ。

でも、今の私は昔の私とは違います。
ここに至ったのは、家族があったからです。
だから、子ども達に歌っていた「ゆりかごのうた」を
感謝の意味をこめて歌いたいと思います。

自分と向き合う質問に出会えたことに感謝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、いろいろと考えたんです。
昔の思い出からは、結婚式に妻と歌ったトワエモアの「初恋の人に似ている」が直ぐに浮かんだんです。普段全く感謝の言葉なんか言ったことがないので、最後にこの歌で伝えようかと・・・
これは、シチュエーションは違っていますが、ご回答者と共通点もありそうですね。

でも、やっぱり恥ずかしくて無理だろうなぁ~(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 21:12

大和民族として、「君が代」!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人として、最後に「君が代」という人も、多いかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 21:05

中学校の校歌ですかね。


中学校時代が良かったということと校歌が大好きだったという理由ですね。
できたら卒業生全員集まって歌いたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後は、学校時代の思い出がいいかもしれませんね。
皆が集まってくれて合唱したら、感無量になりそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!