プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
関数を連続コピーしたいのです。

シート2のA1に、=sheet1!A1
シート2のA2に、=sheet1!B1 としました。

A3に、=sheet1!A2
A4に、=sheet1!B2 としたいのですが、このまま連続コピーすると、
=sheet1!A3
=sheet1!B3
=sheet1!A5
=sheet1!B5 と一行おきのコピーになってしまいます。

エクセルの気持ちはわかるのですが、これをなんとか
=sheet1!A2
=sheet1!B2
=sheet1!A3
=sheet1!B3 と連続したコピーは出来ないものでしょうか。
何しろ500行作りたいので、手作業は辛いなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

次の方法は如何でしょうか。


(1)シート2のA1に、#=sheet1!A1、シート2のA2に、#=sheet1!B1 として、A1:A2を選択して下方向にコピー
(2)A列選択→編集→置換で検索文字列「#」、置換文字列は未入力→すべて置換
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいです。
回答は半分あきらめていました。

出来ましたよ。簡単に!
関数でなく、文字列としてコピーするのですか。初めて知る技です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!