アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から東京に出てきて10年が経つ田舎者です。

最近名古屋メシが東京にも進出してきてうれしい限りですがまだまだ足りません。
以下の名古屋メシの首都圏進出情報をお持ちの方教えてください。

【首都圏進出済み名古屋メシ】
・手羽先 → 「世界の山ちゃん」が多店舗展開中
・味噌カツ → 「矢場とん」が東銀座に進出
・どて煮 → 「素材屋(旧名;居来瀬)」で何とか食することが可能。
・味噌煮込みうどん → 東京駅八重洲口地下街で専門店発見。
・ココイチのカレー → 日本一のカレーチェーン店として全国展開中

【未発見名古屋メシ】
・すがきやラーメン → 首都圏から撤退(>_<)
・うなぎ → 関東の蒸したやつじゃなくてパリパリのやつが食いたい。
・あんかけスパゲッティ → 「ヨコイ」もいいけど「チャオ」のやつが食いたい。
・台湾ラーメン → 名駅の「江南」や今池の「味仙」のやつが食いたい。
・小倉トースト → 西東京に喫茶「コメダ」が出店したとのうわさを聞いたがちょっと遠い。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名古屋めし、最近増えてきましたね。



とりあえず思いついたものを出しておきますね。
・味噌煮込みうどん
 山本屋が秋葉原と浅草に出店していますね。
・あんかけスパ
 ココ一番屋系の「パスタDEココ」が虎ノ門(新橋)。
・カレーうどん
 「若鯱家」が品川や汐留などに出店。
・コメダ珈琲
 蒲田から東急線で「下丸子」にありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!