プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サップ一人に去年はやられましたが、今年こそは何とか、何でもいいからサップを叩きのめしてもらいたいのですが、あなたなら、だれを推しますか?日本男児として、はがゆいので、質問します。その結果を、猪木さんに見てもらい、今年のボンバイエに対戦させてもらいたいです。私は、もう小川直也しかいないと思いますが・・

A 回答 (10件)

藤田和之しかいないでしょう。

藤田ならボブサップのパワーに対抗できるでしょう。
    • 0

再レスです。

今日の大相撲横綱貴乃花の復活試合を見て思わず感動してしまいました。
 前にボブサップが、「今年は貴乃花と闘ってみたい。あとモンゴルの関取がいたな、この2人と対戦してみたい、ガハハハハ」というような内容の記事を見ました。
 まあ実現不可能でしょうが、ボブサップが相撲界に殴り込みをかけたとしても、貴乃花までいかずに幕下あたりの関取に負けるとは思いますが、ちょっと面白かったので投稿してみました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。皆さんの色んなご意見が出ているところを見ると、まだまだ、日本人でもイケそうな人がいるみたいですね。今年は、是非この中から、サップを叩きのめすべく、カードを猪木氏に組んでいただければ、大盛り上がりなのでしょうが・・。それと、元横綱北尾の存在は、すっかり忘れていました^_^;是非、メジャーな場にも出てもらいたいですね。

プロレスルールで猪木だったらある意味勝っちゃうかもしれませんね。

(チョークスリーパーあたりで)
なにせ彼は神ですから!
    • 0

どうもプロレスファンの根強いレスラー人気があるようですね。

しかしプロレスラーでは私は無理だと思います。特に日本人では。
それは力に力で勝とうとしても所詮日本人の非力さが出てしまうと思います。

中には体格が同じとかいう理由の人もいますが、体格はあってもボブサップの身体能力は尋常じゃないのでちょっとやそっとのパワー自慢の人間じゃ無理でしょう。レスラーは持ち上げる力はありますが、サップのような打撃もできるファイターには無力だと思います。

やはり柔よく剛を制すでしょう。
吉田も含めて柔道家に期待です。
やはりサップに勝てるのはノゲイラのような柔です。
    • 0

吉田に一票

スタンディングで無敵なのはK-1ファイター達が証明しているので、いかにグラウンドに持ち込むかが勝負ではないかと。
その点柔道は相性がいいと思います。
小川ではなく吉田なのは、彼のほうが目が怖いからです(笑)

あとは力士かな。
三役クラスは総合でもかなり強いと思うんですが…
    • 0

http://www.so-net.ne.jp/pride/info/fighter/kitao …
この人はどうでしょうか。体格はボブサップとあまり変わりません。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/pride/info/fighter/kitao …
    • 0

藤田でしょう。

今回ミルコには威圧と技術で攻められて負けてしまいましたが、ボブサップのようなタイプならいけるのではないしょうか。小川でも勝てると思いますが。
 個人的には三沢が地位や名誉を捨てて、日本人代表として立ち上がって欲しいです。

また、K1ルールで日本人のK1ファイターで勝てる人は今のところいないと思います。夏頃にマークハントあたりと闘ってKOされるのではないでしょうか?
    • 0

柔道の篠原信一 190cm135kg 

プロ格闘家吉田選手と今でも連絡をとりあっているらしいので実現する可能性はゼロとは言えないと思います。

井上康生 

上記と同じように吉田選手と親交がある彼もプロ格闘家転向の噂がある一人。体重の軽い吉田選手よりも井上選手の方がイイ勝負が出来そう。
個人的にはミルコ選手と戦ってほしい。

柔道家を並べてしまったのは昨年の吉田選手の大活躍に影響されてしまったからです。 柔道って強いんだなあ と、感心してしまいました。

外国人ですけれどもアマレスのカレリンや柔道のドイエも総合格闘技に出てくるという情報もあります。(UFO 小川直也の団体方面で)
実現したら、ますます面白くなりますね。

かなり本筋から外れてしまいましたけど日本人(プロレスラー)ではボブサップに勝てる人はいないと思います。
昔の絶頂期のレスラーなら期待が出来たかもしれません。
アントニオ猪木。前田日明、ジャンボ鶴田、天竜源一郎など
今の選手に彼らを越えるような選手はいないと思います。
    • 0

2002年の日本の格闘技路線は ボブサップにより商売が成り立ちました。

2003年夏頃までは 勝たせます。(商品価値が高い) サップは今後ショーマンとして相手の技を受け耐えて最後に勝利するパターンを覚えないとプロレスラーに本気でやられます。技がありスタミナもあり頭能がサップに近い 武藤(ショウマンのムタでなく)、三沢、秋山等がやれば楽勝でしょう。
とにかく体重過多のため 足(足首、膝関節)を徹底的に攻め 相手の攻撃を避ける(従来のプロレスに反するが)
10分も続けばスタミナ切れ。サップのタレント性を 見事に生かした石井旧館長+猪木プロデューサーに日本中が振り回されました。
    • 0

ほんとうは対戦させたくないし、

多分に無い事だとは思いますが、
吉田秀彦しか居そうにないですね。
#1のご回答通り、藤田もアリですが。
    • 0