プロが教えるわが家の防犯対策術!

新一と怪盗キッドが同じ顔なのに理由はあるのでしょうか?

また、このことについて
原作者の青山先生は、何か語られたことはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

個人的な憶測です;;



最初は他の回答者さんも書かれていますが、描き分けが出来なかっただけしょう。
でも、そこを逆手に取って、蘭が快斗(キッド)を新一と見間違えるとか
キッドが新一に変装(?)すると言った、名探偵コナンとまじっく快斗の世界を
リンクさせることを思いついたのではないかと思います。

個人的に、アニメで顔が同じだからって声優さん(山口勝平さん)を
同じにしてしまうのにはヲイヲイ(笑)って思いましたけどね。
慣れるまでは、なぜか笑いがこみ上げてきて大変でした(笑)
    • good
    • 0

> 何かの文化本だったか



文庫本

すみません、なぜか間違えました。

ついでにリンクを。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%98% …
    • good
    • 0

元々はまじっく快斗の方が先に世に出ていて、コナンの方が後発です。


なお、何かの文化本だったか何かで何か理由があるというような記述を
見た記憶があります。
当初はもしかしたらただの偶然(というか単にかき分けられない?)
だったのかもしれませんが、コナンに登場させるに伴い、似ていると
いう点をうまく絡めているんじゃないかなと思います。

因みに、実は結構似ているんですよ。快斗とコナン。
謎の組織を追いかけているとことか。
その謎の組織のシンボルカラーが黒だったり。

原作ではYAIBAと快斗の競演シーンが外伝(?)でありしましたが後に
コナンも加わったOVAが作られています。
    • good
    • 0

まぁ…基本的に服部とかも同じ顔ですけどね(笑)


コナンが前「キッドは顔の作りが俺と似てるからな」とか言っていた気がします。
ほぼすっぴんで新一に化けて出てきたことがあるので。
新一に化けさせて蘭を安心させたり、新一に化けさせて警察の捜査をかく乱させるために同じような顔にしたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

元々、どちらも別作品の主人公ですし、同じ人が書いているんですから似て当然ですよ。

それが理由でしょ。
むしろ、似てないほうが少数でしょ。

最初はコナンにキッドを出すなんて考えてなかったはずですしねえ。
「怪盗キッド」は「名探偵コナン」とは別の単独作品で、もうずっと前から連載が止まってるし(最近ちょっとやったけど)
    • good
    • 0

世の中には突っ込んではいけないモノがありますw



まあ、青山先生だと「YAIBA」も一緒の顔ですし、そんな事言ったら、
キャプテン翼はどーなるのかと・・・。 

>>あだち充
描いている本人すら見分けられないでしょうなw
    • good
    • 0

全くの別キャラなので、単に作者が描き分けられないだけでしょう。


カッコいい主人公を描こうとすると、大抵あんな顔になってしまうというだけの話なのでは。
あだち充のヒロインがみんな同じ顔なのと一緒だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!