プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りDVDのデータを誤ってフォーマットしてしまいました何かデータを復元するソフト(復元方法)を知っていたら教えてください
システムはSONY VGN-FZ52B2            windows vista home premium
ドライブは、DVD RWドライブ
ディスクは、DVDーRW
メーカーなどは、TOSHIBA
製品名はMK2546GSX 20です
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問が間違ってますよ!


ハードディスクじゃないですか!
焦る気持ちは解りますが、落ち着いて下さい。
フォーマットしたと言ってもドライブのインデックス情報を消しただけで、ファイル本体は無事の場合があります。(100%ではない)

ここから手順を説明しますが、間違えて書き込まない様に注意して作業する必要性があります。(外しておくと良いでしょう)
1.もう一つ、フォーマット済みのドライブを用意します。(元のドライブより容量が大きい物が望ましい)
2.ANo.2のviolet430さんお薦めのソフトを買うも良し、フリーソフトを使うも良しで、ソフトを入れます。
(こんなんとか→)http://cowscorpion.com/file/GlaryUndelete.html
3.サルベージしたいドライブと、避難先のドライブをPCに繋いでPCを起動し、ソフトを起動します。
4.後はソフトが検出したファイルを【避難先ドライブに移動】。←重要!!
同じドライブに復活させると上書きされてサルベージ出来ない可能性が出て来るので、絶対守って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめされたソフトを使用しましたが、Fドライブ(DVD-RW)
の検索ボタンを押しても検索ができません。
対処方法を教えてください。
DVD-RWは4.3GBで データ(209バイト)が入っています
よろしくお願いします

お礼日時:2008/10/09 18:07

DVDでしょ?


DVD‐RWでしょ?
ハードディスクなら何とかなりますが、DVD‐RWの場合はどうにもなりません。
素直に諦めましょう。
    • good
    • 0

このあたりをお試し下さい


http://www.finaldata.jp/download/download.html
    • good
    • 0

フォーマットしたなら 無理です。


諦めましょう!
上書きなら可能性あるのですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!