アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット検索でヒットしますThunderbirdの引っ越しではありませんで、
Cドライブそのものが参照出来なくなり、Thunderbirdの再設定で
困っております

ThunderbirdのメールデータはDドライブにあります

WindowsUpdateの途中でWindowsそのものが起動しなくなり、
CドライブのWindows10をクリーンインストールしました関係で
過去の設定情報が一切残っておりません
その状態で、Thunderbird(の最新版をネットから)再度Cドライブへ
インストールしましてローカルフォルダの『メッセージの保存先』で
Dドライブのフォルダ指定しますと

ローカルディレクトリーのパス"D:●●"はメッセージの保存場所に
相応しくありません。別のディレクトリーを選択してください。

と出まして、過去データを復活させますことが出来ません

お詳しいかた、教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

自分も複数プロファイルをDドライブで管理しています。

最新verになっても問題は無いのですが、アドオンが使えなくなりました・・・
まあ、不便ですが旧verに戻すのも面倒なのでw

で、
そのアラートメッセージは、はじめて見ましたw

とりあえず、Cドライブにデフォルトディレクトリーがあるのでしょうか?
自分の場合は、まずCにドライブにデフォルトディレクトリーが出来ますが、そのからまたDドライブに移植(コピー)しました。
新規でインストールした場合、確か、旧ディレクトリー(フォルダ)を指定できないはず。
これは、Profileに通し番号があるからです。
貴方の場合だと、
旧フォルダを指定しても「その通し番号」があるので、無理なので、
新規で作って、そこにファイル郡を旧データを移植すれば出来るような気がします。

無理なら、Cドライブを指定して、旧ディレクトリーから旧データを移植しましょう。

自分もやってみないと実際にはわからないので、上記で出来なかったらすみません・・・
でも、
何らかの方法で、何処かには新ディレクトリーは作れるので、移植はは可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>新規で作って、
Dドライブ直下にThunderbirdという名前とは無関係のMailフォルダを新規で作成しまして
>そこにファイル郡を旧データを移植すれば
そこへ旧データを移植しましたら出来ました