プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD ManipulatorでイメージファイルをCD-Rに焼こうとしているのですが、リードイン書き込み中にエラーと出て、書き込みができないのですがどうすればいいのでしょうか?

使用しているドライブは
PioneerのDVR-A07-J-BKとDVR-A08-BKです

あるサイトにお勧めドライブでDVR-A07-J-BKがあったので、書き込めないはずはないと思うのですが…

A 回答 (2件)

手順はほぼ間違ってないと思います。

正確な理由は今のところ私にはわかりません。
とりあえずドライブの互換性の問題ではないと思います。読み込んで吸い出せたのですから。
問題となるのは書き込み機能のほうでしょう。
メディアもしくはドライブの性能以上の速度で書き込んでませんか?その場合は速度を落として書き込めばできるかもしれません。逆に速度をメディアの最低速度より低くしても正しく書き込むことはできません。
あとは、メディアが不良品だったとか。ドライブが壊れたり汚れたりしているのかも。
あとは、高度な設定とかも少しいじってみるとか、あと、これは関係ないかもしれないけど、シングルセッションにしてみるとか。
あと理由になりそうなのは思いつきません。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらパイオニアのドライブは相性が悪いそうです…非常に残念です…ドライブを買い換えるしかなさそうですね~

とりあえず、どういう手順でやったのか教えてください。

この回答への補足

手順は普通にサイトや本に書いてある通りにやっているつもりです…

CDからイメージを作成→マルチセッションモードで実行→イメージをCDに書き込む→書き込むCue-Sheetを選択して実行。レーザー出力計測中→リードイン書き込み中→リードイン書き込み中にエラー

というような感じです。問題はドライブが対応しているかですね…

• 0