プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末辺りに青森県の三沢市に行こうかと思っています。友人に会いに行くのが目的ですが、丸1日空く日があり、折角ですので三沢市も観光したいと考えていました。この時期の紅葉はまだ早いですよね?できたら紅葉も見たかったのですが、近くにはなさそうな気がします・・・。

・日帰り温泉(大衆浴場もOK)
・観光スポット
・居酒屋とか食事処

どれか1つでもオススメがあったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々載っていて参考になりました。HP見た方がわかりやすいかもですね。

お礼日時:2008/10/14 09:37

こんにちは。

元青森県民です。

三沢には沢山の温泉があります。

いかにも“温泉”という温泉に入りたいのであれば、三沢駅のすぐ近くにある『古牧温泉』がおすすめです。
http://www.komaki-onsen.co.jp/

これ以外に個人的に好きだった温泉は、
・桂温泉 http://aomoritanken.com/archives/50934271.html
・青葉温泉 http://www.misawasi.com/modules/newdb/detail.php …
などですが、古牧温泉以外の大衆浴場的な温泉は300~400円で本物の温泉に入浴できるので、かなりお得です。

観光スポットとしては、航空科学館が面白いです。
http://www.kokukagaku.jp/japanese.html
芸術に興味があるなら、寺山修司記念館もいいと思います。
http://shuji-museum.misawasi.com/

ほかに、観光スポットという訳ではありませんが、十和田観光電鉄の三沢駅の中を覗いてみると、30年ぐらい昔の駅といった感じで懐かしさを憶えます。

食事によく行っていたのは、
中華なら『ニューみやき』というお店。
http://r.tabelog.com/aomori/A0203/A020303/2000013/
特にコースがおすすめです。

インドカレー『アンクル』
http://r.tabelog.com/aomori/A0203/A020303/2000722/
こちらは食べ放題がおすすめです。

居酒屋でしたら、『おはし』
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002938959/
三沢にあるとは思えない(笑)お洒落なお店です。

甘いものがお好きでしたら、少し遠くなりますが『白い森』というお店がすごく美味しいです。
http://www.shiroimori.net/
今の時期でしたらモンブランパフェが食べられるかもしれません。
(モンブランが苦手な私でも食べられたほど美味しいです!!)


ご参考になれば幸いです。
楽しんできて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが、元青森県民さんですね♪早速オススメの青葉温泉に浸かり、観光は航空科学館へ行き、居酒屋はおはしに行ってきました(笑)
どれもオススメ通り良い観光スポットでした♪おかげ様で満喫できて感謝しております。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/14 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!