アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月2日に生理があり、今月1日辺り(28~30日周期)が生理予定日でしたが高温のまま生理がこないので5日にチェックワンファストをしたところくっきり陽性がでました。ですが、よく聞く妊娠初期症状があまり感じられず、あくびがよく出る事とすこーーーーし乳首がいたいかな??っていう程度で症状がほとんどありません。
こんな場合でもちゃんと妊娠してますか?

ちなみに病院へは土曜日にでもいこうかとおもってますがまだ早いでしょうか?

A 回答 (2件)

現在妊娠8ヶ月の者です。

私も妊娠の初期症状はまったくありませんでしたよ。
質問者さんのようにあくびも乳首の変化すらもありませんでした。
つわりも結局ありませんでしたしね。
お腹が出てくるまで、ま~ったく妊娠前と同じでした。
いわゆる妊娠の初期症状というのは、個体差があって、妊娠の証拠ではありませんので、ご安心ください。

病院に行かれる日ですが、先月の2日に生理があったということは、そうですね、概算ですが、おそらく15日ごろに排卵があったのでしょうね。
その日を2週0日とすると、1日が4週2日ぐらいだとして、今度の土曜日が11日ですから、5週5日ごろになっているんじゃないかと推測されます。
これで合っているのなら、胎嚢が見えてもいいころだとは思いますが、排卵日がもっと後だとしたら、まだ見えないかもしれません。
心拍が確認できるのは、早くて連休明け、遅くてもその次の週には確認できるとは思いますが、これも排卵がずれていればもう少し後になるかもしれません。

病院に行くのが早いかどうかは、その人の価値観にもよります。
例えば、診察料が無駄にかかるのが嫌だというのなら、心拍が確認できるころに行かれた方がいいと思いますし、多少、費用と手間がかかったとしても、早く病院で陽性反応(現在の所着床しているということ)を見たいというのなら、早目に行かれてもいいと思います。
どちらが安心できるかは、個人の好みですので、選択はご自由に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初期症状にも個人差があるんですね。初期症状がないと妊娠が継続されてないんじゃないかと思ったりしたのですごく安心しました。

病院にも早めにいって安心したいと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

私もそうでしたよ。むしろ、普段よりも身体も軽く体調も良いくらいでした。あー。8w頃にちょっと匂いに敏感にはなりましたかね。普段と違うのは、妊娠反応が陽性なことと生理が来ないことだけ(笑)それでも、双子を妊娠していてちゃんと出産に至りましたよ。

>ちなみに病院へは土曜日にでもいこうかとおもってますがまだ早いでしょうか?

1日が4w1dだと、土曜日には4w4dですねぇ。うーん、ちょっと微妙かな。早ければ胎嚢確認できるかもしれませんが、まだな可能性もあります。できれば週明けの方がいいと思います。この時期1日の差が大きいですので、土曜日には確認できなくて日曜日なら確認できるということがありますので。月曜日なら4w6dとなり、胎嚢確認できる可能性の方が多くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初期症状なくても大丈夫なんですね安心しました。
それにしても双子ちゃんってすごいですね~うらやまし~。
子育て大変だと思いますが頑張ってくださいね!

ありがとうございました☆