プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市立大学の医学部を目指している高校二年生です。
現時点での勉強の進み具合は、
数学:新数学スタンダード演習、微積の基礎の極意
化学:鎌田の有機、理論化学、(Doシリーズ)福間の無機化学、重要問題集、理系標準問題集化学 (駿台受験シリーズ)
生物:田部の合格I、II講
をやりました。
そこで質問なんですが、数学は次に新数学演習をやったほうがいいですか?それとも他にいいものがありますか?
化学は新演習をやろうと思っているのですが、他にいいものがありますか?
生物は次に何をやればいいですか?
応えていただければ幸いです。たくさん質問してすみませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ある国立の医学部二年の者です。



高2なのにずいぶんやっていられるんですね!!
化学は「面白いほどわかる無機化学反応(景安先生)」めっちゃおすすめです。私はこれで、無機化学ほぼ無敵になりました。
あとは繰り返し同じ問題集をやることです。今までやった問題は全部完璧に解けますか?横一はそこまで難しい問題を並べてはきません。
確実に点数を積み重ねることがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
参考にします。繰り返し問題を解いて頑張ります。

お礼日時:2008/10/17 18:35

化学は大坂教育大学付属天王寺高校 岡博昭先生のページだけで東大OKです。


http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/okain …
その代わり、中途半端でなく完全に理解して下さい。
質問はここの「化学」でお答えが得られます。責任持ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!