アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりですが、双子が出る漫画(アニメ)のなかで、
一番、好きなキャラ(組)は誰ですか?
男女、どっちでもかまいません。

自分は、D・N・ANGELの原田姉妹です。
   好きなのは、姉の梨紅です。

A 回答 (15件中11~15件)

有末静と、雨宮凛 from YASHA。



・・・すんません、それ以外読んだことないです。
だから、一番(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふっ、そうですよね。最近は双子が出ている漫画は
多いですけど、出てない漫画のほうが明らかに多い
ですもんね。自分があげた双子も漫画(アニメ)の中で
はじめて見た双子です。

お礼日時:2008/10/12 11:25

まあ、私も最初はヘンゼルとグレーテルを思い出しましたが…^^;



ちょっと双子を検索してみたら結構いますね。
その中でも一番は「ヨハンとニナ」です。
作品名は…まあ有名ですからググって見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンゼルとグレーテルは大人気ですね。
それに結構BLACK LAGOONを見ている人が多いんですね。

「ヨハンとニナ」ですか・・・知らないですね。
ググってみます。

お礼日時:2008/10/12 11:21

古いですしあまり有名ではないと思いますが。


萩尾望都の「半神」という短篇漫画の主人公、ユージーとユーシーの双子。
あれほど切ない双子は本当にいないと思います……。(ちょっと前の回答者さんを真似てみたり)
「半神」は傑作漫画の一つだと思いますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。年齢もさほどいってないので、
『半神』は、初めて聞きました。
古すぎて古本屋にあるかなぁ

お礼日時:2008/10/12 11:19

私もブラックラグーンのヘンゼルとグレーテルを思い出しました。

あれほど悲しい双子はありゃしません…。

正確には人間でなくても良いならローゼンメイデンの第3・第4ドールの翠星石と蒼星石(アンティークドールですが同時に造られパーツも同じ、能力も対、違うのは髪と服ぐらいという)でしょうか。
コミックもアニメも、時期は違えど蒼星石が最初にローザミスティカをなくす(=動かない人形になる)ので、残った姉の翠星石の妹想いは悲しいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人形が双子ですか~、それは変わった設定ですね。

お礼日時:2008/10/11 23:40

BLACK LAGOON 以外に何か選択肢が?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!これ以外にないぞ!っていうコメントですね。
確かに悲しくて、印象深い双子と思います。

お礼日時:2008/10/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!