プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。神戸に住むものです。

趣味でG-SHOCKを集めていますが
電池が切れてしまったものが3つほどあります。
電池の交換をしたいのですが、神戸市内で
G-SHOCKの電池交換をしてくれるお店を探しています。
どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
あと電池交換にかかった費用なども教えていただけると
うれしいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になるかどうかわかりませんが、


G-ショックの電池交換は少し手間がかかりました。
と言うのも、取り扱っている代理店(大手量販店も可、買われたところが無難)を通して、
カシオに送って交換してもらわないと、
防水機能が悪くなってしまうそうです。
ちなみに、私は¥2000で、2週間くらいかかると言われ、あきらめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか・・・・
でも、2000円で直してはくれるんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 22:13

G-SHOCKの電池交換は、その特徴の一つである防水機能のメンテナンスを伴うため、メーカーに送って作業をして貰うことになり、時間も費用も掛かります。


自分が持っていたG-SHOCKは、特にハードな状況では使わないので、行きつけの時計店に行き通常の価格でその場でやって貰いました。

本来の機能(防水や耐震等)が補償されなくても良いのなら、街の時計屋さんで交渉すれば、やってくれるところがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ単にコレクトしているだけなんで
実際使うものはソーラー式のを使ってますんで
防水機能の補償は特にいらないですね。
であれば、その辺の時計屋さんで交渉という形になりますか・・・・・

実際に電池交換された方、またはお店を知っている方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えていただきたいと思います・・・よろしくおねがいします・・・

お礼日時:2003/01/08 00:07

私も電池交換したことがあります。


ウォッチマンで2000円でした。
他の時計は1000円なのですが、特殊な時計ですので仕方ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速明日にでもいってみます!

お礼日時:2003/01/08 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!