プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーレスエントリーの鍵ですが、最近ききが悪くなり、なかなか開かない事が増えてきました。車屋さんで電池交換をお願いするしかないですかね?いくらぐらいかかるものでしょうか?

A 回答 (5件)

>車屋さんで電池交換をお願いするしかないですかね?



通常は、ネジ数本を緩めて、素人でも交換可能です。
電池は、数十円~300円程度です。

トヨタ車は、近年不定期にディーラーで無料電池交換サービスをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トヨタ車です。聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 14:26

こんにちは。


ものによっては自分でも出来るようですが、車のカギですしディーラーで交換してもらった方が良いと思います。
料金はそんなにかからないと思います。もし心配なら電話で聞いてから行ってみると良いですよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今度のオイル交換の時にいくらなのか聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 14:31

車の取説に電池の種類と交換方法書いてありませんか 100均で電池買って交換すれば 電池代だけで済みますよ 自信かなければ車屋に丸投げする


電池だけで500円+手数料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

取説どっかあったかしら。自分で交換する人が多いようなのでやってみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 14:29

私もデーラーで電池を替えたことがあります。

500円でだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのくらいなら何かのついでにお願いするのもありですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 14:28

一般的な国産車のキーレスの電池なら、ちょっと特殊なサイズかもしれないけど、大きめの家電販売店なら普通に売ってるコイン電池が大半。


交換作業も、特殊な技術や工具が必要なワケでもなく、ネットで検索すれば図解入りの交換手順も見つかるであろう。
実際、ワタシは、何回も自分で電池交換しているけど、説明書の類を見なくても数分で終わる作業だったし、かかった費用も300円程度の電池代で済んだ。

とは言うものの、自分で簡単に出来ることが、他人にも可能とは言えないこともあるコトくらい分かっている・・・

>車屋さんで電池交換をお願いするしかないですかね?
質問文から質問者サマのスキルを想像するに・・・「2000円かかっても車屋さんに丸投げ」が正解でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

旦那にとりあえず投げてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!