アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都在住の23の男です。顔のにきびで悩んでます。
あと7年後には30です。私の近くの人には30で40に見える人がいて、いまからできることをがんばって努力し外見だけでもかっこいい人を目指したい思っています。

そこでエステに通おうと今お試しキャンペーンをいろいろと回っているのですが正直高い!の一言に尽きますね。まだ、大学を卒業して間もないのでお金がないのも大きな原因ですが。

女性であれば1回3000円~くらいであるのですが、私は男のコースで一回1万以下のものを見たことがありません。(人件費はそれなりにかかるのでしょうが。)

そこで皆様の知識をお借りしたいのですが都内に口コミでまたは安さが評判でいい場所しりませんか。参考ということでしたら関西、九州地方の者を教えていただいても結構です。

かっこよくなって女性にもてたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

皮膚科をおすすめします。

エステは皮膚科よりも処方できるお薬・クリームの濃度が低くなってしまい、にきびの場合はあまり効果がないことが多いです。エステでできるにきび治療だとケミカルピーリングかマイクロダーマブレーション。メディカルエステ系だったらブルーライト・強いケミカルピーリング・レーザー治療。どちらも値段だけで効果ないことが多いです。ピーリングはやりすぎると肌に負担がかかりますし、毎月通うはめになります。ブルーライトも6ヶ月に一回。しかも治療後3日間は外にでてはいけない、という恐ろしいものですし・・・
皮膚科では抗生物質(←なるべく避けてください、肌が慣れて抗生物質に負けない大きなにきびができはじめます)のほかに、レチノール系のクリームを出していると思います。 ディフェリンだったり、ラティンAなどなど。こういうビタミンA系のクリームはにきび治療にすごく有効で、保険もきくでしょうし安上がりです。しかしあなたのにきびの状態はわかりませんし、どういうスキンケアをしているのかも私はわかりませんので、「これを使え」なんていうアドバイスはできません。。皮膚科で相談してみてはどうでしょうか? 
    • 0

ニキビの治療ならエステはやめた方が良いですね。

>女性であれば1回3000円~くらいであるのですが、私は男のコースで一回1万以下のものを見たことがありません。(人件費はそれなりにかかるのでしょうが。
メンズエステが少ないからこればかりはしょうがないでしょうね。
エステと言えば圧倒的に女性が多いので男性の場合来客数が少ないから
経営が難しいのでしょう。たくさんの方が通うようになれば安くなる
でしょうね。
No.1の方が説明しているブルーライトですがアクネ菌が原因なら効果が
期待できるとは思います。
>6ヶ月に一回。しかも治療後3日間は外にでてはいけない、という恐ろしいものですし・・・
この辺は勘違いされている様なので参考URLを見て下さい。
光治療は紫外線に注意することです。
もし皮脂分泌過多ならトレチノイン治療が効果的かもしれません。
間違った治療をすると後で後悔することになるので適切に治療される
ことをお勧めいたします。

参考URL:http://www.tsuda-hifuka.com/bluelight.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして返事が遅くなってすみません。
海外に出張してたもので。

そうですね、皮膚科で美を求めたら
ここはそんなところじゃない!と起こられそうで
怖いんですけど。。実際めちゃめちゃ肌が汚いわけで
わないのでですね。