プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞けば、科学の世界には「100パーセント○○だ」というものは無いみたいですね。

世の中のいろいろの事象にも、「100パーセント○○だ」「絶対○○だ」というものはないのですか?
私はかなりあると思います。

例えば、ネット社会がぎゃらしい、といってももう絶対後戻りは出来ない、とか。

あなたの、「100パーセント○○だ」「絶対○○だ」はなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

●拉致被害者は絶対戻らない。

100%解決しない。
 経済制裁を解除すれば1%位の望みはあるかな?・・・ないか!
●北方の4島は絶対返還されない。100%解決しない。
●年金問題は100%解決しない。こともないか!
 対象の高齢者が全員・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も全て絶対ありえないと思います。

お礼日時:2008/10/18 15:14

 「私自身は絶対結婚できないのだ」


 ちなみに結婚を希望していて、それなりには活動している者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所に行かれたらどうでしょうか。親身に世話してくれる小規模のところがいいと思います。男女双方お金をかけますので、はやいですよ。(経験者語る)

お礼日時:2008/10/18 10:51

あたいの体に流れているものは?




絶対血だ!





舌怠(ぜったい)で健康チェック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「舌苔」ですか

お礼日時:2008/10/18 11:23

次の方程式を解け。


y=|3x|


絶対値だ!(マイナスの値をとらないんですよね~)

【一言】これは教科書レベルですが、入試問題になると結構難しいんですよ><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生粋の文系なので、意味自体がわかりません><

お礼日時:2008/10/18 11:24

明日の天気は絶対に晴れか曇りか雨だ。


まだ雪は降らない。
雹が明日中24時間降り続けるわけもない。
絶対に晴れか曇りか雨だ。

あるいは。
明日の地球のどこかは絶対に晴れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大阪市に今日は絶対に雪は降らない。

お礼日時:2008/10/18 15:04

わたしは100%、人間です



もし、、人間でないなら何になるのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 15:04

●人は(日本人も含め)"100%"哺乳類に分類される動物である。



●明日が"2008年10/15"なのは100%確定済だが、
明日が"H(平成)20年10/15"だとは100%確定とは言い難い
(残念ながら現天皇の他界も"100%"ないとは言えぬ故)

●2008年のノーベル賞物理学&化学賞受賞者計4人が"次の国政選挙が10/19にあると仮定した"場合でも、与党(or野党)へ投票することは100%起き得ない!!
(それは下記URLにありますが、物理学賞の栄に輝いた3人の内の南部陽一郎氏だけは米国へ帰化したが故に、です。)
http://sankei.jp.msn.com/science/science/081013/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 15:05

ゲップときいて月賦を思い出す人はおじさんおばさんである確率100パーセント。









(私はカード一括払いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もそうです。


カードで105円のものを買って「一括払いですか?」と聞いてくる店員は、○○だけである。

お礼日時:2008/10/18 15:07

コーラを飲んだらゲップが出る


(元ネタは漫画ジョジョの奇妙な冒険)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 15:07

思いつく範囲で書くと....



・100%人は(生き物は)いつか死ぬ
・100%自分はモテない
・何処かの国の何処かの地域ではゴキブリを食すらしいが
 絶対自分は嫌だ

くらいです。こうしてみると100%とか絶対というのは意外と少ないと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>・100%自分はモテない
いえいえ、東南アジアに行けば、日本人男性は、背が高く色白で、教養もカネもあるので、もてるみたいですよ(友人談)

お礼日時:2008/10/18 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!