天使と悪魔選手権

お世話になります。

今日、サービスパック3をダウンロードしました。履歴をみると正常にインストールになっています。

その後、マイクロソフトアップデートをしようとしたら、エラー番号 0x80072EFD というのになってしまいアップデートできません。
こんなことならサービスパック2に戻したいのですが、システムの復元で戻せばいいのでしょうか?

ウィルス対策ソフトは アンラボ V3 インターネットセキュリティ2007を使っています。

パソコンは NEC LavieC LC500/3 です。2002年夏購入です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ウィルス対策ソフトは アンラボ V3 インターネットセキュリティ2007


>を使っています。

 ウィルス対策ソフトはひとつに!
たぶん、二つのソフトのファイアーウォールが衝突しているのでは?

>マイクロソフトアップデートをしようとしたら、エラー番号 0x80072EFD 
>というのになってしまいアップデートできません。

 「エラー番号 0x80072EFD」をググれば解決の糸口が見つかります。
そのためのエラー番号なのですから………

 http://support.microsoft.com/kb/875273/ja

 やっぱり、「ウイルス対策ソフトウェアのファイアウォール機能により
Windows Update サイトへのアクセスがブロックされている可能性があります」
と書かれています。

>こんなことならサービスパック2に戻したいのですが、システムの復元で戻せ
>ばいいのでしょうか?

 安易にシステムの復元に頼る人が多いですが、解決できることより問題をより
複雑にする可能性が高いことを理解して欲しいものです。

 たぶん、ウィルス対策ソフトをひとつにすれば解決する案件だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お世話になりました。
さっそく回答をいただきありがとうございました。

ファイアウォール機能をひとつにしてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 23:26

マイクロソフトのホームページに載っています。


http://support.microsoft.com/kb/953541/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お世話になりました。
さっそく回答をいただきありがとうございました。

ファイアウォール機能をひとつにしてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!