プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS・vistaです。写真編集ソフト(ジャストホーム)で作成したアルバムを、jpg形式で保存しました。このファイルの作成日付(撮影日付)のみを変更するには、どのようにすれば変更できますでしょうか?使い方はちょっとややこしやですが日付別に並べたデジカメ写真をスライドショーする時、各日付別の写真の頭に、写真編集ソフト(ジャストホーム)で作成したjpgアルバムを入れたい(日付を変更して)と思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日付変更、とは、ファイルのタイムスタンプではなく、おそらくEXIF情報内の日付のことだと思います。



こちらでいかがでしょう?
F6 Exif
http://www.ryouto.jp/f6exif/table02.html

全くEXIFが埋め込まれていないものに対応するかどうか、試したことがありませんが、こちらはフォルダ内のファイルの一括変更可能です。
Exif 日付時刻情報復元ツール
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

softbankHawksさんありがとうございました。素晴らしいです。以前できなかった日付欄をクリックしましたら、日付が反転し、変更する事が出来ました。マジックの様です。おかげさまでうまく行きました。softbankHawksのファン?今年は残念でした。来年に希望を持ちましょう。ありがとうございました。おじさんより

お礼日時:2008/10/17 06:09

あまり詳しくないですがこういうのですかね?


ファイル本来のタイムスタンプを変えるソフト
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/util/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fhjweunさんありがとうございました。私の記入表現が悪くて、内容が違ってしまった様ですsoftbankHawksさんの回答で問題解決いたしました。タイムスタンプを変えるソフトも参考にさせていただきます。ありがとうございました。  おじさんより

お礼日時:2008/10/17 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!