アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのビデオカメラで撮影したものを付属のソフトHD WriterでDVDにAVCHDで残そうと思ったのですが、
もう少しで終わるぞというところでエラーになりました。
AVCHDに対応していないものでは見れないということは書いてありましたがパソコンでこのような失敗が起こるとは思いませんでした。
パソコンがそれに対応していないということなのでしょうか?
エラーは203-E-0 (0):0x8780000aです。
パソコンは東芝のTW-750LSです。
どうか、分かりましたら教えてください。お願いします。 

A 回答 (1件)

>0x8780000a



(1)DVDドライブとメディアとの相性が原因の場合
なるべく信頼できる国産のメディアを使います。

(2)常駐のセキュリティソフト(パーソナルファイアーウォールの遮断を含む)やパケットライトソフトなどが邪魔している場合
一時的に「無効」にするか、危険なのでファイアーウォールは「有効」で設定で遮断しているアプリケーションかネットワークを「例外」に登録します。
パケットライトソフトはタスクトレイの該当アイコン右クリック「停止」します。

(3)ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外して、XPの標準CD書き込み機能(CD-R/W及びDVDはDVD-RAMのみ)を無効にします。
(4)他社製ライティングソフトと競合する場合(インストールし、常駐している場合)
タスクトレイの該当アイコン右クリック「停止」又は常駐を外して必要な時は「「スタート」「すべてのプログラム」やデスクトップ画面のアイコンから起動するようにします。
常駐を外すには「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」でアプリケーションの項目のチェックを外して「適用」OK、再起動

(5)ドライブの最新版がメーカーサイトにあれば、ダウンロードし当てます。

参考URL:http://panasonic.jp/support/software/msds/faq/dv …

この回答への補足

回答ありがとうございます!
(1)は東芝の良いディスクを使ったので違います。
(2)の「アプリケーションかネットワークを「例外」に登録」というところがよく分かりません。
(3)は次回試してからやってみようと思います。
(4)もいまいちよくわからないのですが、常駐しているソフトといえば
ウイルスバスターぐらいです。
ということは、パソコンが対応していないということではないのですね。
もしかしたら、ウイルスバスターの検索が勝手に焼いてる際に起動していたようで
それが原因かもしれませんね?
(5)もチェックしてみます。
特に返答は望みませんがアドバイスがあればお願いします。
参考になるサイトを見つけてくれてありがとうございました!

補足日時:2008/10/17 08:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!