プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDが取り外してある古いノートパソコンをいただいたんですが、それを直して使いたいと思いますが、可能でしょうか?
現状は、
dynabook AX/740LS
Biosセットアップユーティリティ画面は表示できます。
(ハードディスク なし)と表示されます。

質問は、リカバリーCDがないので、HDDを、80GB(5,400rpm SerialATA対応)とOEM版の Windows XP Professional SP2 日本語版を購入してインストールすれば使えるようになりますか?他に必要なものがあれば教えてください。

私は現在、自作PCを使っていますが、PC知識は、Bios設定、OSのインストールくらいはできますが、メーカー品のノートPCは全くわからないです。、

A 回答 (2件)

こんにちは。


結果から申し上げて、難しいです。動作が不安定になったり、過熱するかも知れません。
Toshibaのコモンモジュール、各種ユーティリティがdynabook.comから入手できません。
また、各種デバイスドライバもカスタマイズされているので、リファレンスドライバでは動かないことが多々あります。
現段階で、ヤフオクに2点出品されていますが、多分コピー品か、リカバリ領域から作ったCD-Rでしょう。売っていいのかな?http://dynabook.com/assistpc/pckobo/service.pdf をお読み下さい。リカバリCDが手に入りそうですよ。\7,350~のようですね。
XP-ProのDSP版を買うより安いと思います。ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりすいません。リカバリCDが手に入りそうですね。以前東芝のサポートに電話した所、この機種はリカバリCDは付属されていなくて、HDDに入っていると聞いたので、あきらめていた所だったんですが、もう一度検討してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 15:43

>dynabook AX/740LS


http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/051219a …

>他に必要なものがあれば教えてください。
・このパソコンのWindowsXPのドライバ群
・いるかどうか微妙ですが・・・
 FDドライブとSATAのFD版のドライバ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドライバ郡を探しだすのに苦労しそうですね。
メーカーからリカバリーCDの購入も検討してみます。

お礼日時:2008/09/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!