プロが教えるわが家の防犯対策術!

中井貴一さん主演のドラマ【風のガーデン】1話目。

伊藤蘭さん演じる看護師の内山妙子が中井貴一の体調を心配して『今晩食事を作りに行くわ』みたいなセリフがあり
それに対して中井貴一が目を丸くしておどけながらセリフ1言で断るシーンがありました。
そのセリフ・・なんだか分かりますか?

※そのセリフの直後、CMに行きました。

中井貴一演じる白鳥貞美の今までの感じからは出そうもない表情だったのでダンナと吹き出してしまったのですが・・・
すっかりセリフを忘れてしまいました(^^;)
分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



勘違いならすいません。ビデオを残していないので、確かめられないのですが、記憶では・・・

せりふが一言ではなく、心配する伊藤さんの看護師さんをからかうように、
「死んで閻魔様にあったら(みたいなニュアンスだと思いますが、正確ではないと思います)、最初になんて挨拶するか知ってる?」みたいななぞなぞを出して、表情を作って「あのよ~(あの世)」、というブラックジョークというか駄洒落を飛ばして去っていく、見たいな感じだと思いますが・・・

違うシーンと勘違いしているようならすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!『あのよ~』です!!!
子どもに気を取られながら見ていたので閻魔様の話は頭にありませんでした・・・
『あのよ~』の表情だけが鮮明に覚えていまして(^^;)
これでスッキリです、ありがとうございました♪

お礼日時:2008/10/17 16:28

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/080 …

元恋人 か 愛人 (かつて貞美と関係があった。と書いてあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただきましたがう~ん・・・
私が質問したのは中井貴一のセリフでして(^^;)
すみません、回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/17 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!