プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
時々、愚息が 孫のIモーションを送信してきます。パソコンに、
入れると、すんばらしい!モザイク状態です。でも、削除する気には
なりません。 この画質でもよいので、 民生用のDVDレコーダーで再生出来るようにするソフトは無いものでしょうか?(焼く)
 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

iモーションはMPEG4の動画なので、以下のソフトでDVD-Videoにすれば民生用のDVDレコーダーでも見られるようになります。



[参考]窓の杜 - 【NEWS】AVI/MPEG/WMV/FLV形式などの複数動画からDVD-Videoを作成できるフリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/ …

[参考]フリーソフト DVD Flickの使い方~Project Setting画面の解説~
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_ …

解説ページ見ながら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有難うございます。m(_ _)m
DVD Flick ですね!大変よく理解できました。
しかも、ソフトの、使い方まで!!
至れりつくせりですね(^-^)
ありがとう!!

お礼日時:2008/10/18 17:17

はじめまして♪


 
回答ではありません。(ごめんなさい)

iーモーション が パソコンで見るとモザイク! とうぜんですねぇ。 パソコンの画面に ケータイの画面と同じ大きさで表示すると ちゃんと見えますよ(笑) そもそも 画素数とフレーム数が足りないので、当たり前に見たらガッカリの画像になってしまいますね。

パソコンでも「見られる」レベルの画質にすると i-モーションとして メール添付出来ないサイズになってしまいます。 わたしの場合は あえてそのモードで撮影して、メモリーカードをパソコンで読み出して、パソコンに取り込み、パソコンのメールで送ります。
 また、パソコンで読み込んでから、パソコンでゴミ箱に入れてファイル削除すると 私のケータイではメモリカードを認識しなくなり、電話帳や着メロデータも含め 全てをケータイでフォーマットして 失うと言う失態経験有りますので、データ削除はケータイ側で行う様にした方が良いですよ(機種にもよるのかもしれませんが、、、)


以上 余談でした(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
じじぃです(^-^)
そんな技があったのですか。。
スケベ心が、涌いてきました!
モザイク同然のIモーションを、身内に見せても恥ずかしくない
クリアーな、映像に、する方法は、無いもんかの~
   修行~(>_<)!

お礼日時:2008/10/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!