アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣服をたくさん捨てようと思ってるのですが、
せっかくもったいないので、リサイクルにだそうかと思ってます。

どういうところに出すのが、いいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ブランド物や人気商品はリサイクルショップで買い取ってくれるでしょう。

私が住んでいるところでは、月に一度資源回収として古着も取り扱っています。
この場合は、きれいにクリーニングしてあることが前提です。
同じ衣類でも破れやシミがある場合は燃やせるごみになってします。

これは、お住まいの自治体の取り組みですから、どこでもという訳にはいかないでしょうね。

また、外国へ支援として送るのもありますが、こちらはボランティアですから送料も負担するというのが多いですね。

また善意で送ってもその国の貧しい人たちの仕事を奪ってしまうとか産業の邪魔をすることもあります。

そういうことを考えると、リサイクルショップで買い取ってもらえるものは、ご自分で売るというのが良いと思います。

あるいは、秋はいろんなところでフリマが開かれると思います。これもあらかじめ登録が必要ということもありますので、近隣の情報を集めると楽しめるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

まずは、近所のリサイクルショップを探してみます
大掃除の季節ですし・・