アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンの複合機(MP770)を使っています。突然モノクロ(文字)印刷ができなくなりました。カラー印刷はできます。ノズルチェックパターンで調べたところ、3eBK(顔料インク)だけが全く印刷されませんでした。
 これはプリンターヘッドの問題なのでしょうか? ヘッド交換で直りますか?

A 回答 (2件)

ヘッドの交換前に何が原因かよく調べましょう。

印刷出来なくなるまでの経緯が分からないので確実なことは言えませんが、ヘッド内の詰まりが原因で印字しないケースは結構多いと思います。キャノンのプリンターはヘッドが簡単に外せるので単純な詰まりなら容易に直せます。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼をしました。
確かにヘッドは簡単にはずれるんですね。アルコールで拭いてみる等しましたが結局だめでしたので買い換えることにしました。
ありがとうございました。

ヘッドのクリーニング機能はついていませんか??

修理に出す前にクリーニングをしてみると、ラッキーかも。

この回答への補足

ありがとうございます。クリーニングはしましたが、全く変わりません。詰まった場合は多少のかすれとかはあると思いますが、私の場合文字原稿は全くの白紙で出てきます。

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼しました。
あれこれ試しましたが、結局ダメで買い換えることにしました。低価格のものでも随分機能アップしていますね。
ありがとうございました。