プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンのプラチナをプレイしているのですが、HP、防御、特攻、素早さがVの色グレイシアを育てました。(ちなみに♀です)
ちなみに特防も高個体値でした。(25は越えてました)

タマゴから孵化させたたまたま色イーブイが生まれてきて、性格一致&個体値も神ということで育てたのですが…友人に改造扱いされてしまって非常に残念です。
ちなみに色違いは別に狙っていませんでした、ただの偶然です。

自分のメタモンは4Vですし、色違いさえ出ればあり得なくはないと言ってもやっぱり納得せず、なんか残念です。

確かに改造臭いかもしれませんが、一応あり得ますし孵化作業を思い出すとなんだか悲しくなります^^;

やはり、これは使わない方がいいのでしょうか??
ちなみに、Wi-Fiの掲示板などでも使ったら改造扱いされてしまいました……

A 回答 (3件)

WiFiの掲示板で何で個体値がバレたのか分かりません。

察するに自分から自慢したのではないかと思いますが、そこは気持ちを抑えて普通に使って行くべきだと思います。

イーブイはたくさんの個体を孵化することもあり、タマゴ産の色違いを持っている方がいても不思議ではありません。タマゴ産はもとより、爺前吟味が可能で、色違いさえ確認できれば(親にもよりますが)最低でも3V、あわよくば4Vまで狙うのが当然であり、全くおかしな個体ではないと思います。

非常に良い固体なので使わないなんて勿体無い。
これからも大事にエースとして使ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

自分から自慢したわけじゃないんですよ。。
色違いはいますが改造じゃありません~。 よろしくです。
と言って対戦をしたのですが対戦後に改造と言われてしまいました。(個体値を教えてと言われて教えたら)

ありがとうございます、大事に使っていこうと思います。
それと、3V4V狙うのが普通なのは少し驚きました……(自分は1V2Vくらいで満足していたので)

やはり、ポケモンって奥が深いのですね。

私は良く似たドククラゲ持っていますので何となく回答いたします

固体値とか教えなければいいのでは?
ちなみに改造ポケモンは不正フラグ解除コード(あまり無いと思う)さえ使わなければWifiで交換しようとすると機械的に拒否されます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個体値とかは教えていませんでした。

負け惜しみなのでどうしようもありませんね。

自分が運が無いからって僻むなと言ってやるか、言葉は心にしまってこいつは改造しないと手に入れれないようなものを自分は手に入れて、すごいことだと考えましょう。
それができなくて改造と疑われるのが悔しいというなら使用は控えた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。