この人頭いいなと思ったエピソード

皆様はじめまして。
メモリを検査するソフトは何種類か知っていますが、マザーボードやCPUの検査するフリーソフトはありませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>マザーボードやCPUの検査するフリーソフトはありませんか。


何を検査するのでしょうか??
メモリの検査と書かれているのから推測して故障を診断するのが目的でしょうか?
マザーやCPUは一部でも壊れていれば動作しませんからソフトは存在しないと考えます。
マザーボード検査するハードなら数千円で売られます。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。

http://okwave.jp/qa1628967.html No.5を見ていただくとわかりますが
PC-Doctor for Windowsというソフトで検査できるようでした。
しかし、現在評価版はダウンロードできないので他のものを探しています。

>マザーボード検査するハードなら数千円で売られます。
マザーボード診断ボードですね。質問をする前にグーグルで検索していたら出てきました。ソフトがなければ購入を検討しようと思っていました。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/20 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!