プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶テレビのSONY BRAVIAと昔のコンポのスピーカーとを繋ぎたいのですが…そもそも繋ぐことはできるのでしょうか?
コンポ本体とテレビはAVケーブルで繋ぐことはできるのですが、本体が邪魔なので、直接スピーカーとテレビを繋ぐ方法があったら教えてください。

ちなみにスピーカーからは左右それぞれから、赤と黒の細いコードが出ています。

宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

ANo.3の続き



>5.1…欲しいんですけど…10万以上ですよね…??
物にもよりますよ。
以下のサイトで検討してみては如何でしょうか。
また、好みの音を追求するのも楽しいですよ。
頑張ってくださいね。

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
http://kakaku.com/kaden/av-amp/
http://kakaku.com/kaden/mini-system/
http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

jcg02524様

度々のご回答ありがとうございます!
サイトまで教えていただき本当に助かります!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/10/21 12:30

はじめまして jcg02524です。



結論として「物理的に接続できたとしても音はでません」
理由としてBRAVIAの音声出力は電気的に増幅する必要があります。
AVアンプやプリメインアンプなどに接続し、電気的に増幅することでスピーカーから音が出ます。
また、アンプ内臓のスピーカーに接続しても音は出ます。
※アンプ内臓のスピーカーの質にもよりますがTVと大差ないかもしれません。
手軽に臨場感などを追求するのであればAVアンプや5.1サウンドシステムなどを検討するのもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

jcg02524様

ご回答ありがとうございます!
5.1…欲しいんですけど…10万以上ですよね…??

お礼日時:2008/10/20 23:39

テレビからスピーカ出力端子はありません。


一旦、ステレオイヤホンジャックから、ミニピン両端オスのケーブルを買って、ミニコンポのAUXの端子に接続して、AUXで聞くしかないと思います。
パソコン外部ステレオスピーカで、アンプ内臓のもので、結構出力のあるものを買えば、もっと簡単ですね。
2.1chを買えば、サラウンドでライブサウンドも楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

humptypapa様

ご回答ありがとうございます!
2.1ですか…高いんですよね…

お礼日時:2008/10/20 23:37

少々強引になりますが、テレビから出ている音声出力のケーブルの先を切って中から細い銅線のようなものを出して、それをスピーカーコード(赤と黒のコード)に繋げば出来ないことはないのですが、音質などの面を考えるとコンポを通すほうが無難かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

DR_D様

ご回答ありがとうございます。
なるほど、仰る通り、コンポを通した方がよさそうですね。

お礼日時:2008/10/20 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!