プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもm(_ _)m 動機は不純(?)かもしれないですが、最近友達からお勧めされて観てみたCLANNADっていうアニメがあるんですが、そのヒロインが学園祭で演劇を皆で一生懸命やっているのを観てたら本当に演劇が見たくなってきました。
といっても、どういう演劇がどういう場所でやっているのか全くの初心者で分かりません。住みは埼玉なので池袋くらいなら40分くらいで行けます。都内で演劇(なるべく安く)見れる所ってないですか??シェークスピアなどもいいと思うのですが、ファンタジーな内容の演劇でおすすめのがあったら教えてください。今やっている演劇でおすすめのがあったらそれも教えてくれるとうれしいです。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

安くといっても、小さい劇団でも数千円はするとおもいます。


劇団四季や、有名どころは一万近くなることもありますよ。
参考URLから検索できるので近場を探してみてはいかがでしょうか。

数は少ないですが、大学の同好会や学園祭などはタダで見られますね^^
無料で、参考URLに登録されているのも少数ながらあるようです。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/
    • good
    • 0

「演劇集団キャラメルボックス」の舞台がダントツお勧めです。


とにかく見てみてください。
    • good
    • 2

ファンタジーな内容が良いのであれば、やっぱり「演劇集団キャラメルボックス」ですね。

11月後半から「君の鼓動が聞こえる場所」という公演をやります。当日券もでてますね。

あと、初心者でも見やすい劇団といえば
・劇団新感線(ドリフのようなギャグテイスト満載の劇団。)
・劇団四季
・スタジオlife(私はみたことないんですが、少女漫画原作の舞台が多いです)

参考URL:http://www.caramelbox.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!