プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴にて、ドラクエのサウンドを使用するために
サウンドトラックを購入したいと思っています。

ただ調べてみたら数が膨大。

膨大ある数のうち、
・新郎新婦入場、退場、
におすすめな曲が入っているサウンドは何でしょうか?
(またはどの部分か?)

また、レベルアップの時に流れる音楽はどのサウンドに入っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚式でドラクエ曲を利用した者です。


(長文すみません)

ドラクエ5「結婚ワルツ」は、オーケストラ版の他にアレンジ版が
「ドラゴンクエストのうた」というアルバムに収録されています。
ボーカルアレンジメインのアルバムですが、結婚ワルツはボーカル版の他にインストゥルメンタルアレンジ(カラオケではありません)で収録されています。
通常のオーケストラ版よりも少しゆったりしたアレンジなので、退場の方に合うかもしれません。(私は歓談タイムで使いました)
ただ、発売が古いので、店頭での販売でなく、中古またはレンタルでしか手に入らないかもしれません。

ドラクエ2の曲でもしオーケストラ版以外をお探しなら
「ドラゴンクエストの世界」というアレンジ版のCDの物も、
オーケストラアレンジよりも少しカジュアルなアレンジで、聞いてみられると良いかと思います。
アニメ「ダイの大冒険」版や、ドラマCD版のBGMの雰囲気に近いアレンジだと思います。
ただ、こちらも発売が古いです;

レベルアップ等の効果音は、ドラクエシリーズのオーケストラアルバムとよく2枚組でセットになっているゲーム音源版のものが、
ストーリー進行風に編集してあり、所々に効果音も使用されていますので、それを上手くご自宅等で切り出し編集が出来れば使えるかもしれません。

レンタルショップ等で色々試してみるのがお勧めです。
式の準備頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 15:28

 結婚式にドラクエ・・とは思い切っててそのセンスがなかなかステキです。




 とりあえず、退場はドラクエ2の「この道わが旅」なんてどうでしょうか。元々エンディング曲ですし、曲も壮大ですし、退場に合っているのでは・・と思います。


 入場は他の方も仰ってますが、ドラクエ5の「結婚ワルツ」の曲はいいと思います。または、思い切って、有名な「序曲(ドラゴンクエストマーチ)」なんかでもいかも。あとはドラクエ2の復活の呪文入力時の「Love Song探して」もいい感じかも・・と思いますが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 15:28

なかなかおもいきったことするんですね、



ドラクエVのエンディング、『結婚ワルツ』はどないでしょうか?
音楽CDだとNHK交響楽団が演奏してます
2枚組なんですが、うち1枚はゲームオリジナルサウンドだったと思います
ゲームで使われているサウンドはこっちに入ってます

NHK交響楽団のほうではレベルアップとかのサウンドは入って無いです
でも、さすがN響です、なかなかすばらしい出来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!