アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。今回初めて此方に設問させていただきます。よろしくお願いします。
 質問はタイトルの通りです。
 ハードロック・ヘビーメタルで無くても結構です。楽曲の中で、そう言った実例は存在するのでしょうか。
 ご教示下さい。

A 回答 (1件)

ロングトーンで伸ばすところでコード奏法をすることは珍しくありません。

あまり低いところですると音が濁るので、3弦以上とか4弦開放と1~3弦のハイポジションのコードを響かせるなどです。

例外的にモーターヘッドのレミー・キルミスターはパワーコードのリフを弾いたりします。ひずんだ音でアンプの BASS を0にするなど独特なものです。「motorhead overkill」で検索すると動画が見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご教示頂き感謝いたします。

 あるんですねぇ!!
 早速検索して今現在、ヘッドフォンで拝聴させて頂いております。

 MIDIで作曲を12年程しているのですが、今までベースは単音と思い込んでいました。
 とあるブラックメタルの曲の出だしで、ベースが伸びるのですが、聞こえ方が明らかにパワーコードの様な聴こえ方(明らかに単音ではない)だったので、疑問に感じ始めました。
 今回詳しい方にお尋ねしたく、設問させて頂いた次第です。

・ひずんだ音でアンプの BASS を0にする
 今度MIDI作曲の音作りで試して見たいと思います。

 詳しくご教示頂き、有難うございました。

お礼日時:2008/10/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!