プロが教えるわが家の防犯対策術!

エヴァンゲリオンを26話まで見たのですが、次は何を見ればいいんでしょう?Death編や劇場版など色々あって順序が分かりません。
細かく教えてください。

A 回答 (3件)

デスは総集編なので見なくてもいいです。

ただ、スタッフロールに入る演出とかはすごく好きです。
スタッフロールで流れる曲が「カノン」ってとこもグッと来ました。
リバースはただのAIRの作りかけなので見なくてもいいです。
ただ、EDの魂のルフランに入る演出はすごく良かったです。

TVの25話と26話は精神世界の話で、劇場版の25話(AIR)と26話(まごころを君に)は現実世界の話、という位置づけなのでその順番で見れば間違いないです。

そして次に「序」を見ると良いです。
ただのリメイクじゃないの?と思われる方もおるでしょうが、実は…。
    • 0

wikiとかを見て大体の謎を理解した後に旧劇場版二作を見ればいいと思います。

新劇場版は正直見る価値は無いような気がします・・・
機体のカラーと使途を倒した時の変化がちょっと変わってるのとカヲルがちょっと早めに出てる程度で、ほぼTV版と変化ないですよ。
    • 0

「DEATH (TRUE)2」をみて、「Air/まごころを、君に」

似たようなDVDもありますが、内容一緒なので省いて大丈夫です。
(微妙に修正されているらしいです)

その次に、「新劇場版・序」

これで、一般視聴者と同じ流れになるはずです。
    • 0