アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマのカテで質問をしていましたがなかなか回答に恵まれない為、
削除後、こちらで質問させていただきます。

最終回の終わり頃のシーンでどうしてもわからない箇所があります。

宮廷では大妃の政治が始まろうとしている。
世子が前にいるものの実権は大妃のもの。
それぞれ臣下が挨拶をしている。

そして・・・・
臣下たちが影で「大妃の世も長くは続かないだろう」などと話している少し後、
次に出てくるサンギュそっくりな若い臣下がアップされます。
そして悲しそうな顔で何故か冠を取る。

この青年はサンギュなのでしょうか???
もし彼でなければ誰なのでしょうか?
確か彼は何度も鉄砲で撃たれ共に死んだはず、散骨もされていましたよね・・・。

もしあの青年がサンギュであれば、何故生きているのか?
どうしてここにいるのか?
どうして悲しげな顔をしているのか?
どうして冠を取るのか?

ここが何度見てもよくわからずスッキリしません。

切ない深いドラマですよね。

A 回答 (1件)

漢城別曲に出た人です..ナヤングが罪人で引かれて行く時ナヤングを担当した管理です.


それが意味することは官職をやめることで第 2のイ・ナヨン, チェ大鑑が現われて改革をするという意味で サンギュは 死にました.

私が見なくて韓国naverで捜しました. 韓国にも同じ質問がたくさんありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

出演者でしたか・・まったく気がつきませんでした^^;
続けて見ましたが、難しいドラマです。
でも映像が美しく、大好きなドラマです。

お礼日時:2008/11/02 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!