アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにとっての低音が魅力の女性歌手、またはそのヒット曲は何ですか?


私が思う付くのは、越路吹雪 、カレン・カーペンターあたりでしょうか(古~)。

宜しくお願い致します。

A 回答 (59件中31~40件)

ピーターの「人間狩り」もダメなんですね、、、女性限定って事で。



再び浮かびましたのでお邪魔致します。
この人忘れてました。
◆ミッシェル・ンデゲオチェロ(Me'Shell Ndegeocello)
ベーシストとしても活躍の彼女ですがヘヴィーでクールな歌声も魅力有ります。
8曲目が有名です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

そしてンデゲオチェロと同じくメッセージ色の強い歌詞が印象的な
◆トレイシー・チャップマン(Tracy Chapman)も
澄んだ低音を聴かせてくれます。
2曲目が大ヒットしたのでigmpさんもご存知では?と思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクシー男性ヴォーカルが得意のlendglamさん、またまたありがとうございます。

>◆ミッシェル・ンデゲオチェロ(Me'Shell Ndegeocello)
知りませんでしたが、確かに魅力的なヘヴィーでクールな歌声がグッドです。
しかし、「ン」で始まる名前って珍しいですね。

グラミー賞をとったトレイシー・チャップマンの代表曲「Fast Car」ですね、知ってますよ!(ふぅ、よかった)
忘れていましたが、まさに澄んだ低音が魅力の女性歌手です。

ご回答ありがとうございました。
ピーターと言えば「夜と朝の間に」もはずせないですよね(^_^)。

お礼日時:2003/01/16 21:49

>低音が魅力の女性歌手


? 私ですが?お呼びになった?
・・・なんてー、(シバかないで下さい)

良いご質問ですね、皆さんよく知ってらして勉強になります。(^_^)

加藤登紀子さんも「低音」ですね。
しかも、唄は当たり前・絶対的に上手いですね。
『百万本のバラ』『難破船』~これは中森明菜のものとはまた、
違った味わいがあって好きです。

『琵琶湖周航の唄』も素敵です。
母が彼女のファンで、よくコンサートに行くのですが
MCも楽しくて、人柄が出てるそうです。
品のある衣装も素敵とか。 確かにお洒落な方です。

彼女の娘さんのYaeさんも歌手ですが、お母さんとそっくりの声ですね。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=388259
(パイオニアのCMソング「別れの曲」は素敵でした)

あと、NO.25 eleさんお薦めの夏木マリにも一票。

参考URL:で、試聴出来ますので是非。
オトナのオンナ♪ です。 igmpさん、ノックアウト(爆)

※洋モノではジャニス・ジョプリンははずせないかと。
「Summertime」は凄いです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

で?「ゲロンパ・Sex machine」(爆)ジェームス・ブラウンがお好みですか?
サテハ、「デスコ」で踊っていましたか?・・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=617757
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>? 私ですが?お呼びになった?
はいはい、登場していただき光栄です、anbertailさん。
芸名は越路吹雪でしたっけ? ・・・なんてー(シバかないで下さい)


確かに加藤登紀子もいいですねぇー。でも裏返されても「Yaeもえーや」(^_^;)

>参考URL:で、試聴出来ますので是非。
>オトナのオンナ♪ です。 igmpさん、ノックアウト(爆)
参考URLのご紹介ありがとうございました。たった今カウント9で目覚めました。
冬に聴いても夏木マリ、最高です!(^_^;)。

ジャニス・ジョプリンもいいですね~、懐かしいです。
ジャニスで思い出しましたが、ジャニス・イヤンもとってもイーヤン!(^_^;)


anbertailさん、初対面だというのに失礼&ご回答ありがとうございました。
愛じぃは「デスコ」では踊っていませんが、「ディスコ」では踊っていましたよ(笑)。

お礼日時:2003/01/15 23:50

再びです。



おおたか静流さん忘れてました。(しかし、この人は声自体が魅力なのかな?)
モイア・ブレナン(エンヤの姉)
emme(日本人です。長唄のバックグラウンドあり)
古いところで、ブレンダ・リー

一応、狙ってマニアックな方向で行ってみました。
お察しの通り、大体最近の方です。しかも、あまり表に出ない人ばかりです。(たぶん)
ジェイニー・クルーワーはマービン・ゲイから「プロデュースさせてくれ」という言葉を貰ったことのある方です。
一応、出し尽くしました。(笑)
それでは、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tofgさん、マニアックな方向のご回答ありがとうございます。

お察しの通り、大体分かりません(汗)。
でも、七色の声の「おおたか静流」は結構CMに登場していますよね。

エンヤの姉、長唄のバックグラウンドあり、マービン・ゲイから「プロデュースさせてくれ」という言葉を貰ったことのある方・・・
いやぁー、低音が魅力の女性歌手がこんなに おおたかー(^_^;)

>一応、出し尽くしました。(笑)
いえいえ、そんなこと仰らずまた勉強させてください。

お礼日時:2003/01/15 23:02

すいません、「あなたのキスを数えましょう」でした。


さらに最年少なのが、中島美嘉「STARS」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ba3x307さん、わざわざ恐れ入ります。

レコード大賞で最優秀新人賞をとった中島美嘉、歌声はあまり記憶にないのですが、顔はよく知ってますよ(^_^;)。
19歳ですよね。 う~ん、若い! 教えて!(って何を???)

最年少といえば、究極の最年少(?)、愛子様の歌声を早く聴きたいものですね。
お母さんの雅子様って低音が魅力の歌が得意そうなので・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 23:49

ゴルゴナンバーのeleです!(俺の後ろに立たないように!!)



佐良直美さん(いいじゃないの幸せならば)で思い出しました。
夏木マリさん。
映画「代官山物語」の「いいじゃないの幸せならば」やピチカートの小西さんプロデュースのアルバム「ゴリラ」の「港のマリー」とかすごくいいです。おとな!の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れていました! おとなの魅力、「絹の靴下」の夏木マリ! いいですねぇ~。
最近のCM、♪珈琲、紅茶をステイン~♪もなかなかです。
「代官山物語」と「ゴリラ」はちょっと分かりません(^_^;)。

ゴルゴナンバーのeleさん、再度のご回答ありがとうございました(←前に立って最敬礼してます)。

お礼日時:2003/01/14 23:23

またまた。


平山美紀さん(真夏の出来事)
佐良直美さん(いいじゃないの幸せならば)
梓みちよさん(ふたりでお酒を)
ピンキーとキラーズ(=今陽子さん)(恋の季節)
チェリッシュ(=松井悦子さん)(なのにあなたは京都へ行くの)
黛ジュンさん(恋のハレルヤ)

「葛城ユキ」があるなら「りりイ」は?(私は泣いています)

このまえカラオケで中森明菜「ミ・アモーレ」の出だしを下げられなかったらサビについていけませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平山美紀さん(真夏の出来事)
おぅ、出ましたね、ばんばの奥さん! 最近見かけませんがすっかり主婦しているのでしょうか。

>佐良直美さん(いいじゃないの幸せならば)
いましたねー、「世界は二人のために」と「三角になっちゃった」のCMも懐かしいです。

>チェリッシュ(=松井悦子さん)(なのにあなたは京都へ行くの)
私にとっては高音のえっちゃんが印象的ですが(↓)、この曲は確かに低音も魅力ですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260792

>「葛城ユキ」があるなら「りりイ」は?(私は泣いています)
おしりりイ(!?)、これは既に#12でshino911さんが回答されていますね。

カラオケ大好きなnozomi500さん、懐かしい~ご回答ありがとうございました。
今度是非その「ミ・アモーレ」も聴かせてください(^_^)。

お礼日時:2003/01/14 23:14

たびたびすいません。


小柳ゆき「あなたのキスをかなえましょう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ba3x307さん、たびたびのご回答ありがとうございます。

最近の曲は自信なしですが、小柳ゆきは聴いたことありますよ。
今まで出た中では最年少の低音が魅力の女性歌手でしょうか??

でも、「あなたのキス数えましょう」だったような・・・う~ん、教えてもらいたい!(^_^)

お礼日時:2003/01/14 22:58

「希望」の岸洋子さん。


(おっと、いままで呼び捨てだった。)

中森明菜は直前に出ていたのを見逃していました。
(私も、陽水バージョンのほうが好きですね。でも、さいきんの中森明菜、「アイドル」のころより好きだな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぅ、岸洋子さん、いいですねぇー。
あと「夜明けの歌」もいいですが、話題(?)の「愛の讃歌」もありましたよね。

中森明菜は私はしっかり聴きましたよ。
>でも、さいきんの中森明菜、「アイドル」のころより好きだな
確かにそうですね。でも私は「アイドル」のころの「スローモーション」も大好きです。あれっ、いつのまにか呼び捨てに・・・(笑)

nozomi500さん、何度もありがとうございます。
また思い出したら宜しくお願いいたしますね(おぅ、もう既に・・・)。

お礼日時:2003/01/14 22:47

再びお邪魔します。



越路吹雪さんの名前を出されてますが、彼女の代表曲「愛の讃歌」を作詞したエディット・ピアフもでしょうか。

「愛の讃歌」つながりですと、美輪明宏さんも…でも男性でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Carlton77さん、度々のご回答ありがとうございます。

あれれ、私としたことが(!?)「愛の讃歌」の元祖がエディット・ピアフだとは知りませんでした。
今まで出た中で最年長(?)の低音が魅力の女性歌手でしょうか? 是非その歌声を聞いてみたいものです!

>「愛の讃歌」つながりですと、美輪明宏さんも…でも男性でしたね。
はは、同じつながりで、ピータ!?(ってどこが???)

お礼日時:2003/01/14 22:36

再度、です。



パティ・キャスカート・アンドレス(タック&パティ)
ジェイニー・クルーワー(低音も魅力と言うことで)
エディー・リーダー
キンバリー・ゴス
吉田美奈子
NORA(元オルケスタ・デ・ラ・ルス)

こんな感じで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tofgさん、こんな感じで・・・と言いつつも沢山のご紹介ありがとうございます。

で、でも・・・みなあまりよく知りません(汗)。
洋楽のヒット曲は1970年代から1980年代前半位までならほとんど知っているつもりなのですが(古~)、最近の歌手でしょうか?
しかしつくづく思いましたが、古今東西、低音が魅力の女性歌手って本当に沢山いるもんなんですね。

ご紹介の歌手、機会がありましたら是非聴いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!