アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーテーションを切り直し98SEを再インストールしている最中です。
FDISKまではなんとか完了したのですが、いざOSを再インストールしようとしたのですが、起動ディスクをCD-ROMに変えるところがわかりません…(T_T)
ブートのどこをFD→CDに変えたらよいのでしょう?

Anti Virus Protection … Disabled
CPU Internal Cache … Enabled
External Cache … Enabled
CPU 12 Caceh ECC Checking … Disabled
Quick Power On Self Test … Enabled
Fitst Boot Device … CDROM
Second Boot Device … CDROM
Third Boot Device … FLOPPY
Boot Other Device … Disabled
Suap Floppy Drive … Disabled
Boot Up Floppy Seek … Disabled
Boot Up NumLock Status … Disabled
Gate A28 Option … Disabled
FirnWare Write Protect … Disabled
Typenatic Rate Setting … Disabled

となっています。(昨夜あっちこっちつついてみたので以前とは少し変わっているかもしれません。)

A 回答 (2件)

たぶん、CD-ROM からのブートはできないのだと思います。



BIOS の設定は

Fitst Boot Device … FLOPPY
Second Boot Device … CD-ROM
Third Boot Device … Hard Disk

Boot Up NumLock Status … Enabled

とするか、もしくはデフォルト状態に戻したほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

Fitst Boot Device … FLOPPY
Second Boot Device … CD-ROM
Third Boot Device … Hard Disk

と直したところ、うまくいきました!
再びインストールが始まりました!

お礼日時:2003/01/11 08:46

まず、CD-ROMが ブート用CDになってないと 起動しませんよ。


多分、Win98のCDは、起動用対応になってないのではないのかと思いますが・・・。

フロッピーで起動させて、それからCDを読み込んでセットアップさせるのが
通常のやり方だと思います。

NT系は、CD起動させてましたが・・・。

この回答への補足

早々に回答いただきありがとうございます!
フロッピィで起動させてOSのインストールはできるのですが、最後に再起動がかかりますよね?
その時にROMが起動?しないので、再びフロッピィから起動するので、また逆戻り…になっていしまっています。

補足日時:2003/01/11 08:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!