アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Operaを使用中ですがヤフーでオセロゲームをプレイした後に
ブラウザを一旦閉じた後に再度起動しようとしても起動する事が出来ません。
ヤフーGAMEを行わない時には問題が発生しませんのでjavaとの相性的な問題のような気がするんですが・・
タスクマネージャーからプロセスの強制終了をさせる事で対応していますが対応策があれば、ご教授お願いします。
------------------------------------------
バージョン9.61
Windows XP
Java
Sun Java Runtime Environment version 1.5

A 回答 (4件)

#3です。



補足です。
無料ゲームのことでしたら、Ver9.61で、Java(TM)6 Update10で問題なく動作します。
    • good
    • 0

>Sun Java Runtime Environment version 1.5



そのGAMEを行うには、このバージョンのJAVAでないと動作しないのでしょうか?JAVAのバージョンが古いようですが。
http://www.java.com/ja/download/help/

今の最新バージョンは、JAVA(TM)6 update10です。
http://www.java.com/ja/download/installed.jsp

ブラウザもそうですが、セキュリティからも最新バージョンの使用をお奨めしますけど。

この回答への補足

皆さんアドバイスありがとうございます
早速javaを
Sun Java Runtime Environment version 1.6へ
アップデートしてみましたが結果NGでした・・
尚、OperaでのヤフーGAMEは初回起動時は正常にPLAYできます。
しかし、一旦ブラウザを終了後に再度、起動しようとしますと
下記のメッセージが出て立ち上がってくれなくなります。
タスクマネージャーから確認するとOperaが常駐したままになっていますので強制終了させてやらないと起動不能となったままです。
---------------------------------------------------
Another instance of Opera is still in the process of shutting down.
Please wait until it finishes, or terminate it using the task manager.

Press retry to restart Opera, or cancel to quit.
Cannot start Opera
再試行(&R) キャンセル

補足日時:2008/10/25 22:28
    • good
    • 0

Operaは最近使ってないので、よくわかりませんが。


Javaが可能性あるんでしたら、ブラウザを一旦閉じた後に
コントロールパネルのJavaアイコンのところからJavaのキャッシュを削除して、その後再開して試す、ぐらいしか思いつかないです。
効果あるかは不明。
    • good
    • 0

こちらは9.27ですが問題ないですね。


Operaのクリーンインストールをしたらどうですか?
http://fume00001.blog96.fc2.com/blog-entry-32.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!